2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.25 (Tue)

Hobieマル秘テク、ディープトローリング

2週連続の出漁です。
IMG_8981.jpg

先ずは、ハーバー出口の堤防でジグをキャスト。小物ばかり・・・。

Olive RF。
IMG_8982.jpg

ベラ・・・。
IMG_8984.jpg

先週良かった沖のポイントに移動です。しかし、前回は着底と同時に出たバイトがこの日はありません。ポイントから少しずれてしまったので、底から20巻き位した状態の鯛ラバを泳がせながら漕いでいるとガツンとヒット!

良型のレッドスナッパーです。
IMG_8988.jpg

魚が浮いてるっぽいのでヒットした水深まで多めに巻いていると、またまた良型がヒット!それではと、同じ水深で鯛ラバをトロールしてみると、またまたガツ~~ン♪

このディープトローリング、もしくは、フォール中に漕いで意図的に鯛ラバを斜めに動かしてみると渋い時でもコロッと釣れる事があるのでお薦めです。

Flag RF。
IMG_8993.jpg

鯛ラバの反応が悪くなったので、ジグに変えた途端、入食いモードであっという間にリミット達成。
IMG_8995.jpg

作戦がハマる日ってあるんですねぇ。
楽しかった~。


14:24  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

鯛ラバ置き竿トローリング炸裂ですね。

昔は結構やったけど、最近はそんな良い潮にアタリません。

ジグのリアフックないですけど、フォールであたってもフッキングしますか?。
チョッコー |  2017.04.25(火) 14:37 | URL |  【編集】

チョッコーさん
根掛かりする事があるんで要注意なんですけどね。

フォールのバイトでもそんなにはバラしませんよ。この日はフッとテンションが抜けた瞬間にバイトが集中しました。フォールとは言えないかも知れませんけど、バッチリ掛かりましたよ♪
lce2 |  2017.04.26(水) 12:47 | URL |  【編集】

初めてコメントします。
私もSanta Cruzにてボート釣りを楽しんでいます。
南と中央では魚の種類が違いますね。
僕はいつもVermilion狙いで釣りしてます。Ling Codもおいしくていいんですけどね。きもいので(笑)
最近はめんどくさくてブログ更新してませんが、参考までに(笑)
先日の釣りでは結構渋かったです。なんか海底の形状というか岩場が砂場になっちゃってるような。
潮の流れもあまりよくなさそうだし。これから探索です。
Moto |  2017.04.27(木) 06:38 | URL |  【編集】

昔、あまり浮かせると当たらないのでボトムギリギリの所にセットしてトローリングしていたら…

根掛かりに気づかずに漕ぎ続け、一式奉納してしまったことがあります(爆)
土砂郎 |  2017.04.27(木) 11:45 | URL |  【編集】

Motoさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

Santa Cruzにお住まいですか!僕もVermilionをメインに釣ってます。リングのキーパーはなかなか釣れません・・・。

海底の様子は本当に変わりますよね。魚の付き場も変わるのでそこが面白いんですけどね。
lce2 |  2017.04.27(木) 12:55 | URL |  【編集】

土砂郎さん
ガハハハ~、それは衝撃です・・・。
凄い推進力だから、弾道ミサイルみたいに飛んじゃったんじゃないですか?(笑)
lce2 |  2017.04.27(木) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1048-9c09b9be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |