2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.06 (Thu)

Siriに従っていれば・・・。

CarPlayを導入して以来、渋滞に巻き込まれないようカーナビを見ながら釣り場に向かっています。ヒラマサが回って来たという情報があり、マヅメを狙いたいところです。しかし、彼女が示したのはダウンタウンを抜ける支離滅裂なルート。当然、無視。いつも通りのフリーウェイに進み暫く走ると・・・。

事故渋滞。orz

Siriちゃん、変なルートにした理由をちゃんと言ってよ・・・。

現場到着後は遅れを取り戻す為に速攻で準備。桟橋に行くと、3艇のカヤックが場所を占拠し、急ぐ僕を目にゆっくりと準備中。

やっとの事で出船し防波堤の先端を攻めます。ところが、ジグが根掛かってしまう。その隙にさっき桟橋で邪魔した奴がポイントに侵入して来て目の前でヒラマサをゲット!!!

くそ~、Siriちゃんの言う事に素直に従っていれば、あのヒラマサは・・・。
IMG_9488.jpg
に火が付くも、釣れたのはサンドバス。

やっぱ、中途半端な判断をしているとこうなってしまうんだなと、反省しました。

この日は魚の活性も低く、根魚もイマイチ。
IMG_9491.jpg
やっと釣れた。



話は変わって、今年のJuly 4th。隣人の連名で書いた意見書の効果で例年バカ騒ぎする家族は今年は静かでした。

が、何と近くで火事が発生!
IMG_9575.jpg
違法で花火を打ち上げ、樹に引火し家を燃やしてしまいました。

全く、Sillyな奴等です。

次女が誕生日にキーホルダーを作ってくれました♪
IMG_9584.jpg

似てるでしょ?
IMG_9551.jpg


12:58  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

色んなしりがあるんだなあ。

初めてシリました。

理由を言わない迂回案内、うちのカーナビもやってました。
「それならそうと早く言ってよ!」ですよね。
チョッコー |  2017.07.06(木) 16:42 | URL |  【編集】

チョッコーさん
はい。色んなシリーズがあります。(笑)

説明機能はハードルが高いんでしょうかねぇ。ルートの選択ができるんだから、できそうな気がしますけどねぇ。
lce2 |  2017.07.07(金) 11:34 | URL |  【編集】

ヒラマサいいですねー。
サンタクルーズではみかけないし情報もなし。
6マイルくらい船で出るとイエローテールが出るよと。
小舟ではまず無理ですわ(笑)

先日は魚の活性が高かったのに、人間の活性がすこぶる悪く撃沈、うねりが8Ftだったので、やばかったです。

また今月リベンジです。
moto |  2017.07.12(水) 13:18 | URL |  【編集】

motoさん
この辺のイエローテール=ヒラマサみたいですよ。
8ftはやばいですね。
僕は、4ftあると断念します。
リベンジ頑張ってください!
lce2 |  2017.07.13(木) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1058-e0fafc08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |