2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.13 (Tue)

ワンコと1泊旅行~Big Bear Lake

今回はKonaを連れてBig Bear Lakeに行って来ました。

一緒に行ける!というのがわかるのか、朝から元気いっぱいのKona。
IMG_7169.jpg

1時間ちょっとで到着した湖畔は渇水でこんな感じ・・・。
IMG_7367.jpg
最近海釣りばかりしているので、すっかりリザーバーの減水の事を忘れていました。

標高2000mですが、日中は暑いです。
IMG_7387.jpg
でも、すこし秋の気配も感じられました。

今夜の宿は、ペットフレンドリーのレンタルキャビンです。
IMG_7430.jpg
冬にはこの暖炉が活躍するんでしょうねぇ。

ホテルだと吠えたりしないか心配ですが、戸建てなので安心♪
IMG_7434.jpg

翌日は、アンティークショップに寄りました。
IMG_7449.jpg

トレーラー型の水のタンク。
IMG_7439.jpg
アメリカっぽいです。(笑)

こちらは、Arrow Head Lake。
IMG_7456.jpg
アッパークラスの保養地のせいか水量もあって水の色も断然良いです!

女性軍の買い物をじっと待つ男性軍。
IMG_7482.jpg


ペットと旅行するのも楽しいですね!

14:13  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2016.06.19 (Sun)

3回忌

3回忌で帰省していました。
とは言え、日本に帰るとなるとやはり食べ物ネタ。

ご当地一番搾りなんてもんがあるんですね。
IMG_6530.jpg
地物の麦がええ仕事してエビスっぽい高級な味がしました。

地元で評判の行列ができるパンケーキ屋に行って来ました。
IMG_6497.jpg
山間部のかなり辺ぴな所にあるんですが、大賑わいでした。

メレンゲで作られているそうでフッワフワ♪
foodpic7061793.jpg
分厚いです。

この季節、岩牡蠣は外せません。
foodpic7061794.jpg
夏輝という名前なんだそうです。

カミサンの実家に寄ってご挨拶。義父が飲ませてくれた英勲の大吟醸原酒生酒。
foodpic7061795.jpg
元々、原酒系が好きなんですが、それの大吟醸。すこぶる旨い酒でした。

免税店で某国のオッサンが買っているのが悔しくて買っちゃいました。
IMG_6621.jpg
たまには、自分にお土産ってのもいいかな。(笑)

05:43  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

2016.04.05 (Tue)

ANAのマイルを使ってみました。

国際線のチケットをマイルでゲットしてみました。希望の日にはなかなかチケットが取れないと聞く特典航空券。やっぱり、なかなか探すのが大変でした・・・。


って言うか、どこに特典航空券のリンクがあるの???

tokuten.jpg

これって、フォントを小さくして意図的に発見され難くしてません?(笑)



ロスと羽田の往復で検索すると、空席有り! な~んだ楽勝じゃんと思いきや、

tokuten2.jpg

え?復路はユナイテッドでしかもサンフランシスコ経由・・・。



なかなか都合の良い便が見つからないので、遊び半分でロス・鳥取間で検索してみるとなんと往きは希望の羽田着で帰りは成田からロスへの直行便(ユナイテッドですが)がヒット!しかも、羽田・鳥取間はマイルのチャージはゼロ!!!

うーん、かなり得した気分♪



14:00  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

2015.12.31 (Thu)

Resort Feeって何?

久々のラスベガスです。

景気が回復したのか、通常4時間程で到着する道のりが渋滞で7時間も掛かってしまいました。マイケル・ジャクソンのONEというショーの開演時刻が刻一刻と迫る中、最後の渋滞を抜け爆走。15分前にホテルの駐車場に滑り込めましたが、ベガスのホテルは巨大です。

「走ろう!」

が、ロングドライブで腰が固まってしまった僕は走る体勢になれない・・・。orz

ふぅ~。間に合った♪
IMG_5608.jpg

今更ながらマイケル・ジャクソンって凄かったんだなぁと思いました。
IMG_5639.jpg

そして、子供頃から、その才能は突出していました。正に天才です。
IMG_5640.jpg

さてと、チェックインです。
9時前なのにまだまだカウンターの前には行列が・・・。

そして、こんな物をチャージされました。
IMG_5656.png
予約時に宿泊費を安く見せて置いてチェックインの時に一部屋に$30/nightを請求。

これって、ズルイですよね?

遅い晩飯は、噂のShake Shackのバーガー。
foodpic6671900.jpg
マジで旨いです。(一番好きかも)

そして、お酒も飲める♪
foodpic6671893.jpg
ワインもあって種類も豊富。

翌日には恒例のバフェに行って鱈腹食って来ました。
foodpic6671901.jpg


正直そんなに好きではないラスベガスですが、行くとそれなり楽しい。
術中にはまってしまう自分が悔しいです。

それでは、良いお年をお迎えください。


14:16  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2014.09.20 (Sat)

せっかくだから食器探し

会議が終わった後、幸運にも誰からも夕食に誘われなかったので(僕は米人と食事するのはあまり好きではない)、事前にリストアップしていたThrift Store巡りをしました。

ロス近郊は目の肥えた日本人のコレクターの手が及んでいるので、他州のしかも日本人が少なそうな街はお宝に巡り会える可能性大なのです!

おおお~。この店は何かありそうな気配プンプン♪
IMG_1629.jpg
ここではDepression Glassの皿を2枚ゲット!

できたばかりと思われるオサレなGoodwillでFirekingを発見。
IMG_1632.jpg
ボス(カミサン)に尋ねると欲しいとの事なので購入。(カップ&ソーサーで$1)

これは、オイルランプ。
IMG_1635.jpg
良さげですが、他の部品が見当たらないのでスルー。完成品はこんな感じです。

超お宝には巡り会えませんでしたが、まずまずの戦果となりました。
IMG_1639.jpg


出張中の時間潰しには持って来いです!



15:47  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2014.09.18 (Thu)

初の州外出張

恥ずかしながら、こちらに来て出張はサンディエゴに車で行った1回切り。しかも、プライベートでの旅は全て車での移動だったので、アメリカの国内便も乗るのも初めてならレンタカーを借りるのも初めて・・・。

先ずはアリゾナへ。
IMG_1612.jpg
何度か車で来た事があるので、まだ知っている範疇。

未知の土地、ミネソタ州セントポール空港に到着です。
IMG_1641.jpg
日本語発見♪

ロサンゼルス空港だとレンタカー会社のシャトルバス乗り場があるのですが、この空港はレンタカーの会社が沢山同居する巨大な駐車場にトラムで運ぶシステム。(同僚に聞いといて良かった・・・。)

ホテルに到着。だった広くて閑散としてます。
IMG_1614.jpg
いやー、車は少ないし、人は少ないし、アジア人少ないし・・・。(湖は多い)

ビールを買いにスーパーに行くと、何と普通に寿司が売っている!!!
IMG_1636.jpg
空港の日本語と言い、ミネソタと日本は何か繋がりでもあるのでしょうか?

帰りの便はダラス経由。
IMG_1644.jpg
巨大な空港は乗り心地の悪いゆりかもめのようなトラムで各ゲートが結ばれています。

9月で渡米して10年を迎えました。
10年経って初めての州外出張。色々と新鮮でした。


14:00  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

2013.01.26 (Sat)

Goblin Valley State Park

2008年、グランド・サークルの旅の続きです。

70番フリーウェイを降り下道のUT24号線を西に向け走ります。

広大な草原をひた走ります。
IMGP1812.jpg
本当に何もありません。

ゴブリンバレー州立公園
に到着。
IMGP1852.jpg

3匹のゴブリンがお立ち台に上がって出迎えてくれました。
IMGP1824.jpg
自然の神様の憎い演出です♪

ん?キミはルイージ?
IMGP1827.jpg

ビジターセンターから見たゴブリン谷の様子。
IMGP1832.jpg
丸っこいゴブリンが無数に並んでいます。

彼等の住処に下りてみましょう。
IMGP1840.jpg
キツネに化かされたような感覚です。

なんとも言えない味わいのある姿。
IMGP1842.jpg
一体一体が違う表情を見せるので見飽きません。

ゴブリンの間を抜け広場の奥へ。
IMGP1844.jpg
ガマの親分みたいな大きな像が広場を見据えていました。

水木しげるが描く妖怪の世界のようなとても不思議な空間でした。



11:13  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2012.12.29 (Sat)

スマホで初投稿のつもりが・・・

今回は、初めてパソコン無しで旅に出ました。
スマホで初投稿です。

となる予定でしたが、ラスベガスのホテルは電波が弱くてFBするのが限界・・・。

遊び下手のlce2家はベガスに来ても食う事と買い物以外やる事がありません。
という事で、バフェの紹介です。今回行ったのは、M ResortにあるStudio B。離れた場所にあるので、バフェに力を入れていて、人気投票でも上位にランクされています。値段は、月~木のDinnerが$23.99とリーズナブル。

先ずは肉!プライム・リブ。
foodpic3025229.jpg
ここのバフェの魅力は、何とビールとワインが飲み放題!!!

メキシカン、イタリアン、中華、寿司、タイ、ベトナムと種類が豊富です。
foodpic3025230.jpg
初ザリガニ!(カニに近い味でした。)

甘さ控え目のスイーツ。
foodpic3025233.jpg
プリンが旨かった♪

アイスで仕上げです。
foodpic3025232.jpg

スイーツコーナーは外から厨房が見えます。
foodpic3025234.jpg


街の郊外という立地条件を無視すれば、値段も質も申し分なくお勧めです!


おまけ。

M&Mの歴史。
IMG_20121226_215701FC.jpg
昔のキャラ、キモイ・・・。

09:06  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2012.02.01 (Wed)

Moqui Dugway & Muley Point

2008年、グランド・サークルの旅の続きです。

次の目的地に行く前に、ちょっと遠回りをしてMoqui Dugwayという山道を通ってみました。

おやーっ?行き止まり???
IMGP1560.jpg
この崖の上に行ける筈なんだけど・・・。

テラノで走りたかった。


遠くにモニュメントバレーのビュートが点在しています。
IMGP1561.jpg
これまた雄大な景色!

IMGP1562.jpg

つづら折り
IMGP1568.jpg

絶景のMuley Pointへ。
IMGP1570.jpg
地平線のように見えますが、上に登っただけ。向こう側は断崖絶壁・・・。

気持ちが良い位、スパッと割れてます♪
IMGP1572.jpg

落ちるなよ~!
IMGP1576.jpg

グランドキャニオンやレイクパウエルが連なる広大なエリアの端っこなんだとか。
IMGP1579.jpg
ええ加減にせんかい!って位に広い。

次の目的地は、あのArches!

追記)↓をGoogle Earthの検索窓にコピペして3Dで見ると、なかなか面白いですよ!
Muley Point, Glen Canyon National Recreation Area, San Juan, Utah
15:34  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

2012.01.20 (Fri)

Goosenecks 州立公園

2008年、グランド・サークルの旅の続きです。

Goosenecks州立公園。モニュメントバレーの近くにある峡谷です。Gooseneckとは湾曲したという意味らしいですが、直訳の漢字、“雁首”にも同じような意味があるとは面白い!

カヤックで下ってみたいなぁー。
IMGP1417F.jpg

曲線がとても綺麗です。
IMGP1418.jpg

下流にボートランプを発見。
IMGP1409.jpg
現在も激しく侵食中?水が物凄く濁ってます。


そうだったのか!
IMGP1422FC.jpg
このギザギザ模様、どこかで見たことないですか?

13:32  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)
 | HOME |  NEXT