2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.31 (Wed)

初めて買った家

実は、4月の下旬から家を探していました。20軒以上見て、6月の上旬に売主と合意に至ってプロセスが始まったのですが、日本とアメリカとでは住宅の購入のシステムが全く違うので随分と疲れました。これほどに嫌な思いをしたのはグリーンカードのプロセスの時以来です・・・。

で、家を買ったら直ぐにやらなきゃいけない儀式。
IMG_1994.jpg
玄関とガレージの計3箇所。

ついでにガレージのシャッターのリモコンのコードも変更。
これから、当分、家ネタになります。(笑)

14:03  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

2013.07.28 (Sun)

荷造りご無用~0123♪

久々の更新ですが、元気にしています。

忙しくしている最中でも桃太郎はすくすくと育っていました!
foodpic3785491.jpg

夏ですねぇ~♪


14:21  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2013.07.15 (Mon)

ハラペニョ入りケチャップ飯

今夜はシンプルにケチャップ飯。

ハラペニョの微塵切りをふりかけて、
foodpic3732559.jpg
辛さが夏にピッタリ。

大汗掻きながらモリモリ食っちゃいました♪


12:30  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2013.07.11 (Thu)

Executiveなカスタマーサポート

昨年の暮れ、家族の携帯を買いに最寄の販売店に行くと、

「あなた、社員割引があるわよ。」

実は昨年会社が買収された後、オンラインで割引の登録をしていたのでした。

「割引があるんだから、もっと上のサービスにアップグレードするチャンスよ♪」

というのがイケイケ姉ちゃんの主張。(だよねぇ!なんて、言うわけねぇーだろ!)

その必要は無いから、今日から割引して欲しいと言うと、社員証を見せろと。と、ところが、社員証には私の本名ではないlce2という英語名(決して芸名なんかではない)が表示されているので本人確認失敗・・・。彼女のボスは給与明細を要求して来たので、後日手続きをする事にしました。

いや、待てよ・・・。色々と事情があって給与明細には古い会社の名前が表示されてるから、多分、また駄目出しされるに決まってる。カスタマーサポートに電話をしてみましたが、結局これも失敗・・・。会社のメールアドレスからカスタマーサポートにメールを送る事を思い付きましたが、いくら探してもメールアドレスが載っていません。で、ググってみると或るフォーラムでカスタマーサポートのアドレスを発見。そこへメールをしてみるとExecutive Officeという部署の女性からメールが♪

Executive

なんと高級感溢れる部署名なんだろう!電話して下さいとの事なので、期待して電話をしてみます。グフフ、Sir! Sir!って連発してくれちゃうのかなぁ~。が、Executiveなくせに何度電話しても留守電。Executiveなら俺が何度も電話してる事くらい分かるだろう?何故電話して来ないんだろう?

ひょっとして、フォーラムのメールアドレスは偽物だったとか・・・。(滝汗)

で、携帯電話の会社のウェブサイトにログインするとチャットのウィンドーが現れました。

ヨッシャ、これだ!

お相手は、Kevin。彼はサクサクと私を誘導し、サイト内の凄く分かり難い所にあるEmployee Discountsのリンクの在り処を教えてくれました。

Thank you, Kevin! 
verizon.jpg
とっても良い評価を残して置いたからね。


オンラインで手続きを終えた翌日、Executiveな女から電話が掛かって来ました・・・。


11:12  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

2013.07.09 (Tue)

お蔵入りしなくて良かった

発芽したものの、芋虫の猛攻に遭い、なかなか成長してくれなかった作物がやっと蕾をつけました。

うーん、早く食いたい!
IMGP8618.jpg
茹でた奴をマヨで食べると抜群に美味しいです。

で、別のプランターを見てみると、

ん?今年は去年より3ヶ月早い!
IMGP8616.jpg
早速、冷奴に乗っけていただきました♪



11:03  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2013.07.07 (Sun)

626夜市に行って来ました。

アジア系の移民が多く住むロスですが、626の局番のエリアには多数のアジア人が生活しています。それにちなんだ626夜市という露店のイベントが競馬場を借り切って開催されているので行ってみました。

駐車場はタダですが、入場料は$2。
FB_IMG_13731527717446094.jpg
女の子の影で626が隠れてしまった・・・。

入場料を親に払ってもらったところで、次女は友達の元へ。中年夫婦のデートとなりました。

先ずは、串。
IMG_1966.jpg
ラムとチキンです。スパイスが効いててとても美味しい。

ソルト&ペッパーチキン。
IMG_1970.jpg
台湾のビーフジャーキーのような甘みがあります。

やっと、ビール売り場を発見。
IMG_1971.jpg
クーッ!

日系の露店も出店してました。

かりんとうのおかき?
IMG_1969.jpg
アメリカにはまだ早いかも・・・。(店は暇そうでした。)

お好み焼き店。
IMG_1972.jpg
2,3軒ありましたが、どこも長蛇の列でした。

この店はちょっと高め。
IMG_1977.jpg

おむすびまでも!ここも長蛇の列です。
IMG_1983.jpg
日本人の子供が弁当にオニギリを持って来ていじめられた時代は終わったのか!

店の中はこんな感じ。
IMG_1984.jpg

軽トラ発見!
IMG_1976.jpg

そぼろ丼の中身のような物が入った、生春巻きのような物。
IMG_1974.jpg
ナッツが入っていて美味しいです。

春巻。
IMG_1975.jpg
東南アジアの細い春巻は大好きです。

帽子がおそろいのおばちゃん達が作ってるのは?
IMG_1978.jpg

ベトナムのSavoryクレープという奴。オムレツのようなクレープに包まれてます。
IMG_1980.jpg
優しい味。ベトナムの料理、好きです。

そして、会場に独特の臭いを放つこの店。
IMG_1981.jpg
臭気に耐えながら並びます。

ん?串に刺さってないの?厚揚げじゃん?
IMG_1982.jpg
楽勝かと思いきや、暫く口中があの臭いに支配されます。(多分、もう食わない)

やっぱ、露店巡りって楽しいですよね!


15:11  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2013.07.05 (Fri)

反省記

うーん、とうとう今年も僕とアメリカの誕生日がやって来てしまった・・・。

気付けば、こんなに年月が過ぎてしまいました。
Horyu-ji06s3200.jpg
残りの人生、大切に生きよう。

05:21  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2013.07.02 (Tue)

思い出し・・・

B型の人は思い出し笑いをよくするそうです。
僕もB型なので、思い出し笑いをよくします。

でも、思い出し・・・は、笑だけではありません。

思い出し超恥ずかしいとか
思い出し大後悔とか・・・。

この場合、思い出してしまった事に身悶えてしまう自分が居ます。

そんな経験ないですか?

foodpic3679391.jpg


12:05  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)
 | HOME |