2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.30 (Wed)

我が家に付いてた変な物

中古の家には、予期しない物が付いてたりします。なるべくなら無い方が有難かった物を紹介します。

コイツの周囲15フィートは駐車禁止。
IMGP8857.jpg
前の家のように我が物顔で家のまん前に駐車される事はなくなりましたが、自分んちの車も駐車できません。敷地内にコイツがあると火災保険がディスカウントされるという噂がありましたが、ウソでした・・・。

街灯です。
IMGP8854.jpg
塀を直す時に苦労しそうです。でも防犯上はいいかも知れません。

玄関の池。
pond.jpg
オープンハウスの時は綺麗だったんですが・・・。

入居した時は水質がかなり悪化してました。躊躇無く排水!
IMGP8847.jpg
鯉が飼えそうですが、ちょっと趣味じゃないんだよなぁ・・・。

で、これです。
IMGP8885.jpg
入ってる時は良いんですが、維持が面倒・・・。





11:51  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2013.10.28 (Mon)

どうせならトットリにすればいいのに

ロスに出店した日系ホームセンターに行って来ました。

既に米国で商標が登録されていたそうで、社長の名前に由来する社名に変更したとか。
IMG_20131027_110813.jpg
日本では有名なチェーン店なんですが分かりますか?

商品を見て回りましたが、どんどんと店舗拡大するダイソーの影響もあってちょっとインパクトが足りません。(数年前なら大興奮だったと思いますけど・・・。)家具もIKEAと比べると品揃えに難あり。今後に期待です。

帰りに寄り道してラーメン。
foodpic4132784.jpg
辛味噌豚骨をオーダー。

こっちの方は、バッチシ、日本でした!


12:56  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (14)

2013.10.25 (Fri)

続・続・続・続・続・続・続・初めて買った車

1台目
2台目
3台目
4台目
5台目
6台目
7台目

2007年型カムリ。この車は例のトヨタのリコールにことごとく該当し、何回ディーラーに持って行ったことか・・・。ま、その分、ちゃんと直されている訳ですが。本来であれば、娘にこの車を与えて、自分はもっと釣りにフォーカスした車を買う算段でしたが、長女は日本に帰ってしまい、大きな買い物もしてしまったので、暫く乗り続けることになりそうです。

先日、トヨタのディーラーから$39,000の数字が入った仰々しい手紙が送られて来ました。例のCongratulations!ってやつです。まさか、カムリを$39,000で下取ってくれるのかと期待したら、住宅ローンの会社の推薦で「あなたは最高で$39,000のローンが可能です!」との事。

アホか!

IMGP8293.jpg


10:35  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (11)

2013.10.23 (Wed)

庭が綺麗になりつつありますが・・・

先日、紹介した裏庭ですが、庭師のおじいちゃんが頑張ってくれてどんどん綺麗になって行きます♪

ほ~ら、この通り!
IMGP9082.jpg
塀にまとわりついていたアイビーがサッパリと刈られています。


でも、お隣さんにはもっと凄い量のアイビーが・・・。


ほ~ら、崩落寸前!
IMGP9081.jpg


日に日に傾いているように見えるのは気のせいでしょうか。

13:06  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2013.10.21 (Mon)

冷製カクテルスープ?

タコス屋でCoctele (Cocktails)というメニューを発見しました。ボバティーのような透明なプラスチックのコップに入った具入りのトマトジュースのような食べ物!?

メニューは以下の6種類。
Camarón (Shrimp)
Pulpo (Octopus)
Campechana (Mixed Cocktail)
Almeja (Clam)
Abulón (Scallops)
Caracol (Trophon)

Mixedがお薦めという事でオーダーしてみました。レギュラーサイズで$7。(タコス屋にしては結構高めの値段です。)

食べてみると、魚介の味バリバリです。
foodpic4096590.jpg
エビ、タコ、アサリ、ホタテの貝柱、そして巻貝。

酸味のある爽やかなトマトのスープとこれらの魚介が合いまくりです!スープの中には具がゴロゴロ。結構な量なのですが、冷たいのでサラダのようにもりもり食べられます。これは、魚介好きな日本人なら大満足だと思います。

シュリンプタコも旨い!
foodpic4096585.jpg
ビールも進んじゃいました。


メキシカンも魚介の食い方をよー知っとります。



09:51  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2013.10.19 (Sat)

紫蘇の穂

ロスにも秋は訪れます。紫蘇が花を咲かせ実を付けたので。

カミサンに天ぷらをリクエスト。
foodpic4089689.jpg
ブロッコリーの茎も旨いんですよね。


大口開けて頬張って前歯でしごく。
foodpic4089694.jpg
ご馳走様!


秋の味覚を堪能しました♪

12:35  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

2013.10.17 (Thu)

ラダーハンドルの裏側

チョッコーさんのアウトバックの異音の記事を見て早速レボの写真を撮ってみました。

実に久々にハッチを開けた気がします・・・。
IMG_2059.jpg

スプリングがこじられる音はしませんが、中心部のボスが削れています。このまま使い続けるともげてしまいそうです・・・。



12:04  |  kayak  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2013.10.15 (Tue)

バックヤードにある邪魔な物

おばあさんが一人で住んでいた家には、内装は綺麗だけど外周りと電気関係がイマイチという傾向があるように思います。

庭師のおじいちゃんに笑われてしまった我が家の裏庭。
IMGP8818.jpg
犬が斜面に入らないようにという理由で鉄製のフェンスを付けたそうです。

刑務所のようなフェンスの裏はアイビーが30cm以上の厚さに堆積するように茂っていました。白い壁までが敷地なのですが、このフェンスのせいで庭が更に狭く感じます。恐らくこれだけでオープンハウスの印象がかなり悪くなった筈。


見た目は綺麗だけど?
IMGP8705.jpg
かなりの年代物で大きな穴は開いてるは、悪臭に満ちてるは・・・。

倉庫の裏にまとわり付いていたアイビーの葉に真新しいペンキが付着していたので、直前にチャチャっと塗ったっぽいです。

って事で、ぶっ壊して捨ててもらいました。

見違える程、綺麗になったでしょう♪
IMGP8827.jpg
って、不法投棄の現場写真かい!まるで、ゴミ山・・・。

漠然と残った土台。
IMGP8826.jpg
鉢植えを置くつもりでしたが、庭の中で一番日当たりが悪い事が判明。

と言う事で、ここが綺麗な庭になるのは当分時間が掛かりそうです。

12:25  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2013.10.13 (Sun)

最後の運動会

次女が中3になった今年が我が家の最後の運動会になりそうです。

子供達がデザインしたお揃いのTシャツです。
IMGP8929.jpg
きっと、いい思い出になったと思います。

08:03  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

2013.10.11 (Fri)

しつこい勧誘にウンザリ

家を買って間もなくに空き巣に入られたボスの勧めもあって、私もホームセキュリティーに加入することにしました。面倒なので、前のオーナーが加入していた会社のチラシを見て電話で申し込むと、前のオーナーの契約がキャンセルされてない事が判明。私が新しいオーナーである事の証明書を提出させられました。ま、確かにそうしないとシステムが簡単に遮断できますからね。流石はセキュリティー会社です!

色々と特典が付く割安なプランを選んで保証金を払い工事の日を予約。ところが、工事の前日、この会社のバッジを付けたおっちゃん( J )が我が家にやって来ました。

lce2: 「予約は明日なんだけど」
J: 「家の中をチェックしてもいい?」(←事前調査か。流石はセキュリティー会社!)

J: 「センサーは何個?」
lce2: 「ドアが3つとモーションセンサーが1つ」
J: 「俺の経験から言うとドアは5個、モーションは2つは必要だな」
lce2: 「確かにそうだな、キミの言う通りだ」(←チキンなので直ぐ納得)

結局、ウェブサービスにも加入して最初の契約より$20も高くなりました・・・。で、契約書にサインをしていると新たに保証金を払えと。

lce2: 「もう、払ったけど。」
J: 「新たに契約し直すんだよ。」
lce2: 「前の契約はどうすんの?」
J: 「ハハハ、そんなのほっとけよ。ノープロブレムだから。」
lce2: 「キミからちゃんとキャンセルしといてくれよ」
J: 「ノープロブレム」

ちゃんとバッジも付けてたし詐欺ではないと思いましたが、段々と不安になり色々と調べて気付きました。セキュリティー会社が直販していたのではなく、ディーラー同士で顧客を奪い合っていたんです!早速、契約内容が脆弱な最初のディーラーに電話してキャンセルしたいと言うと、滅茶苦茶不機嫌。それでも、押し切って保証金の返金を約束させ、担当者の名前も押さえて電話を切りました。

Jの糞野郎!

でも、不幸はここからでした。最初のディーラーが契約を解除した後に私の名前が顧客リストに載ったようで、その後、電話が殺到。この中に、工事の確認の電話が紛れている筈なので、いちいち20社以上のディーラーの電話に応対しました。もう、ウンザリ・・・。

Jの糞野郎!

無事に設置され、システムも正常に稼動しているのですが、案の定、月々の使用料がダブルチャージ・・・。保証金キャンセルするんだったら、ちゃんと使用料もキャンセルしてくれよ、セキュリティー会社なんだから!

Jの糞野郎!

IMGP8850.jpg


後で、Jにどうして私の家に来たのか聞いてみると、

「たまたま通り掛かっただけ。」

恐るべしJ・・・。

13:15  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)
 | HOME |  NEXT