2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.28 (Mon)

我が家に念願の!

先週、あるプロジェクトが始動しました。先ずは、入れ物。

こんな物を買って来て、
IMG_0630.jpg

組み立てます。
foodpic4827423(1).jpg

で、昨日、Expoに行って来ました。
IMG_0634.jpg

実にアメリカンなイベントです。
IMG_0635.jpg



広い会場を歩き回りますが、なかなか出会いは訪れません。


残されたブースは後ちょっとというところでこの子が目に入りました。
IMG_0637.jpg


母犬は妊娠した状態でシェルターに保護されたそうで、父親の情報はありません。
IMG_0659.jpg


貸家住まいの時は大家にペットを飼う事を禁止されていました。そんな我が家にとって犬を飼う事は長年の夢。そして、この度、この子をAdoptすることになりました!

名前はKona。
Kona140426_1.jpg


我が家の新メンバーです。今後共宜しくお願いします!

14:05  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (18)

2014.04.25 (Fri)

一年振りの故郷

東京で1週間過ごして、田舎に飛びました。

冬型の気圧配置で日本海はババ荒れ。
IMG_0385.jpg

挙句の果てに4月だと言うのに雪・・・。
IMG_0524.jpg

免許の期限が1年を切ったので、期間前更新。
IMG_0569.jpg
もちろん、ゴールド免許です。

ハワイって言っても鳥取だでぇ~!
IMG_0574.jpg

病床の父が3年前に植えたチューリップ。
IMG_0551.jpg
何の世話もしてないのに今年も元気に花を咲かせていました。


ゆったりと時が進む、実に心地良い里帰りでした。

12:56  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

2014.04.21 (Mon)

2014年初カヤック

3月に解禁になっていたのですが、悪天候や日本への帰省やらでやっとカヤックで釣りに行って来ました。

今回は、昨年カヤックを始めた人と元バスプロの名手との釣行です!
RedKing.jpg
場所はいつものレドンドビーチ。

沖からの風が吹いているので一応目視で波を確認。
IMG_0611.jpg
何とか行けそうです。

おやおや、パドルのタイミングが・・・。
IMG_0618.jpg


魚探を持ってるのは私だけなので、ピンポイントで導けません。それでも流石に元バスプロ。ツボをちゃんと押さえて確実に釣ります。自分で考えたリグで確実に魚を捕る姿にオーラを感じました。

私も負けじとサーモングルーパー。
DSCF2002.jpg

色々なポイントに案内するもヒットが続かないので、少し遠いポイントに案内しました。すると二人ともいいペースでヒット!気が付けば、自分はお持ち帰りのレッドスナッパーがまだ釣れてない・・・。

ふぅ~。やっと釣れた。
DSCF2006.jpg

同行者のお二人の釣果。
IMG_0619.jpg
発砲の箱に入れると何故か美味しそう♪


楽しいカヤック初釣行となりました。


13:41  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2014.04.18 (Fri)

隠岐の島岩牡蠣は最高です

桜の次は食い物特集!

すしざんまい。(っていう回らない回転寿司みたいな寿司屋)
IMG_0260.jpg

採れたてのウニを塩漬けにしたもの。
IMG_0261.jpg

念願のホッピー♪
IMG_0358.jpg

鰹の出汁が効いたつけめん。
IMG_0366.jpg

半熟たまごが乗ったハンバーグ。やっぱ、ロコモコとは違います。(笑)
IMG_0373.jpg

友達がくれたワサビの茎の酢漬け。メチャ旨です。
IMG_0538.jpg


そして、これ。隠岐の島で採れた岩牡蠣!
IMG_0475.jpg
身の大きさは、エクレア位あります。黒いヒダヒダの部分はサザエのような食感と味でした。そして、巨大な貝柱はホタテの数倍美味しく、分厚い身の中には海のクリームチーズがドッサリ♪

今思い出してもヨダレが出ます。こんな旨い岩牡蠣は初めて食いました。



恐るべし隠岐の島!




鳥取空港の名物、カレーメンチカツサンド。
IMG_0525.jpg

母にフキを煮てもらいました。日本の味です!
IMG_0576.jpg


うーん、まだ食べ損なった物多数・・・。


12:12  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2014.04.15 (Tue)

桜特集

すっかり、ご無沙汰しておりました。写真を撮って手軽に投稿できるFBに比べ、何かと面倒なブログが放置状態になってしまいました・・・。ちょっと、旬を過ぎた感がありますが、桜の写真を。


赤坂咲かす!
IMG_0216.jpg

赤坂界隈
IMG_0244.jpg

氷川神社
IMG_0319.jpg

めーん。
IMG_0337.jpg

八重洲口界隈
IMG_0353.jpg

打吹公園
IMG_0412.jpg

鳥取城址
IMG_0559.jpg

とある公園。
IMG_0578.jpg

ブログは、写真のサイズ調整が面倒ですが、編集できると言うメリットがある事に気付きました。(笑)


12:41  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)

2014.04.01 (Tue)

携帯でブログ…。

今、日本です。



携帯からのアップが結構大変だと気付きました。(笑)

08:55  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (19)
 | HOME |