2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.29 (Thu)

おむつ代を思い出しました

娘達が赤ん坊だったころ、おむつ代とミルク代がばかになりませんでした。Konaを飼い始めた時、まるで子供ができたみたいだと思ったのですが、その理由のひとつがトイレシート。

一回用を足すとそのシートにはしないので、どんなに少量でもその都度交換していました。ある時からマーキングの練習なのか頻度が上がりあっと言う間にシートが消えて行きます。

で、こうい事に・・・。
IMG_2987.jpg
綺麗にな長方形が出来上がるとかなり嬉しい♪

テトリスより高度です。(笑)

12:55  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2015.01.22 (Thu)

トレジョの塩チャーシュー

ワキさんご推薦のトレジョのPork Belly
foodpic5755897.jpg
実にアメリカらしからぬサッパリとした味付けで、塩チャーシューと言ってもいいでしょう。

白髪ネギを添えてシンプルに食べても美味しいのですが、
foodpic5755901.jpg
仕上げにコリアンBBQのタレでこんがりと焼くとこれまた旨い!

いやいや、トレジョには大変お世話になっていますが、稀にこんなハズレ品も。
IMG_1972.jpg
刺身で食ったら腹壊しそうな色だよ・・・。


12:27  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2015.01.18 (Sun)

ヴィンテージ食器集めの面白さ

カミサンの趣味でアメリカに住んでいるのに何故か日本製の古い食器も集めてます。お陰様で一瞬で日本製だと見抜けるように僕の目も肥えて来ました。

こんな食器を見つけ写真を撮ってカミサンにお伺い。
IMG_0115.jpg
可愛いから買って来いと。

さて、買ってみたものの何に使うのか全くわかりません。カミサンはマスタード入れじゃないかと言っていますが、スプーンを挿す切り欠きがありません。

オジサンとしては意地でも何なのか知りたい・・・。検索しまくって突き止めました!


快感♪


さ~て、これは何でしょう?
正解はこちら
14:16  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

2015.01.14 (Wed)

レシプロ・ソー

こんな物を買ってみました。

例によって検索しようにも名前がわからなかったのですが、
IMG_2848.jpg
Reciprocating Saw。なるほど、レシプロか。

芝生が乗っかってたパレットとか、
IMG_2855.jpg

ガレージの屋根裏に残されていたスキーとか、
IMG_2854.jpg

おおお~、切れる切れる♪
IMG_2857.jpg


14:00  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

2015.01.11 (Sun)

LINEのSnap Movieで遊んでみました。

テンポに合わせて♪


シャンプーの後ってなんでこんなにハイパーになるんでしょうね。(笑)


14:09  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

2015.01.07 (Wed)

やっと地植えできました♪

以前紹介したさくらんぼ。鉢植えの時(特に去年)にちゃんと世話をしてやってないので上手く育つかどうか分かりませんけど、やっと地植えできました!

ここに魚のアラを入れるつもり。
IMG_2858.jpg
でしたが冷凍庫に入れて置いたらカミサンに捨てられてしまいました・・・。

花屋のレシピに従って土を作って、
IMG_2859.jpg
移植完了!

来月、予約している苗木が2本加わります♪


14:03  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

2015.01.04 (Sun)

まったり中

まったりとした新年を迎えています。

IMG_2817.jpg

本年も宜しくお願い致します。
11:27  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (16)
 | HOME |