2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.27 (Mon)

早いものでもう一年

Konaと散歩していると色んな物を見つけます。

オオバコ!子供の頃にこれで草相撲をしたもんです。
IMG_3362.jpg
アメリカにも自生しているとは!

ど根性多肉ちゃん
IMG_3407.jpg
凄い生命力ですね。

Konaが我が家にやって来て今日で丁度一年になります。
IMG_3443.jpg
これからもよろしくね♪




13:33  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2015.04.21 (Tue)

スコップを竿に持ち替えて

解禁から1ヶ月半。やっと出漁して来ました。

いやいや実に爽快♪
IMG_3380.jpg

2015年の初物はBrown RF。
IMG_3381.jpg

今年もカプリス、釣れます!
IMG_3382.jpg

久々の釣りだったので写真を殆ど撮らずに釣りに没頭してしまいました。

血抜きがばっちり決まって身が真っ白です。
foodpic6026746.jpg
旨い!釣人の特権ですよねぇ~。

我が家の小僧にもお裾分け。
IMG_3394.jpg
シッポを振ってパクパク食べてました。(笑)_

12:58  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

2015.04.14 (Tue)

なんと州大会を3位で通過!

次女が、San Joseで開催されたFBLA (The Future Business Leaders of America)のコンクールに参加して来ました。その節は皆様にビデオの投票にご協力頂き大変感謝しております。

学校側の関心が低く引率の先生も予算上の問題で派遣できないと断られ、部長の生徒の母親が引率を引き受けて出場した州大会となりました。しかも、学校の授業は欠席扱い・・・。出場に反対する保護者も何人か居てすったもんだがあったのですが、生徒が親を招いてプレゼンテーションをした結果、州大会に進めなかった生徒も含めて希望者全員が参加する事ができました。

各カテゴリーの上位3位が全米大会に進めます。そして、次女、やりました!

3位獲得♪
IMG_3366.jpg

本大会はシカゴで開催されるのですが、快挙を知った学校側の対応が急変。引率者も決まり、「ちゃんとサポートするから安心しなさい。」だそうです。

部長の子に頼まれFBLAが何なのかも知らずに入部した次女。無欲なのが良かったのか大金星です。こうなったら、とことん楽しんで来て欲しいです。


14:06  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

2015.04.08 (Wed)

気長に待つか

クリーピング・タイムの種を蒔いた最上段に何やら色んな物が芽を出しました。葉っぱが一枚の物は別の植物だとわかるのですが、双葉の物は区別がつきません。で、しばらく様子を見ていると・・・。

なんか青々として来ました。が、葉っぱの形が???
IMG_3275.jpg
くー、この形は憎っくきアイビー!!!しかも、種から発芽してます・・・。


5000粒も蒔いたんだから、せめて一株だけでも定着して欲しいなぁ。


さくらんぼ
IMG_3320.jpg
根付いてくれたようです。

プラム
IMG_3319.jpg
全く変化なし・・・。


IMG_3317.jpg
元気いっぱいです!

アーモンド
IMG_3316.jpg
全く変化無し・・・。

気長に待つようにアドバイスされましたが、果たしてちゃんと育つのでしょうか???

昨日は結婚記念日だったので、肉を食べて来ました。
foodpic5990151.jpg
FBに投稿したら、ハートに見える♪というコメントをもらいビックリ!

確かに。(笑)


13:11  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)
 | HOME |