2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.20 (Mon)

勝手に保存されてしまう情報

代表的なのは写真のファイルですよね?何から何までバッチリとデータが保存されてます。気を付けてるつもりですが、うっかり個人情報を晒してしまう事ってあると思うんです。

この前、或るインターフェースの仕様書のPDFを見ていた時の事。カーソルが挿絵の上にたまたま乗っていたようで↓のようなメッセージが突如現れました。英語版にいきなり日本語が出て来たのでびっくらこきました。

更にぼかしを入れた部分には漢字で日本人のフルネームも!
USB.jpg
どうやら、画像ファイルのパスが表示されているようです。

事務局にメールしたんですが音沙汰無し。(日本人にしか分かりませんがね)
取り合えず、フォルダ名には気を付けましょう!(笑)

14:01  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2015.07.14 (Tue)

先入観は思考を止める・・・

以前、裏庭に大繁殖していたアイビー。
IMGP8818.jpg

徹底的に駆除した筈が・・・。
IMG_4197.jpg
種が地中で眠っていたのか次々と発芽します。


おや~っ?


アイビーにピンクの花???
IMG_4200.jpg
アイビーだと思い込んでいたので、アイビーの葉っぱだと信じ切っていました。

朝顔の生命力の恐ろしさは良く知っていますが、秋になれば枯れる。アイビーよりはマシだという事で、最近は抜かずに放置してます。(可愛い花も咲くし)

相変わらず、スロープの植栽は苦戦中ですが、お買い得コーナーで$5で買った植物は元気に育ってます♪

Tropicana Canna Black(手前)
IMG_4194.jpg

Lantana
IMG_4202.jpg


13:34  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2015.07.06 (Mon)

ちょっと憂鬱な誕生日・・・

7月4日に生まれて・・・。
アメリカに来て以来、僕の誕生日は祝日です。

連休なので金曜日に出漁。
IMG_3935.jpg
スピンスローという新しい技を試しにシャローへ。

難しい。ジグが操れないし腕がだるい・・・。
IMG_3934.jpg
で、エソしか釣れない・・・。

ジグの重さやらタックルやらの課題を見つけテスト終了。
IMG_3936.jpg
やっぱ、こっちの方が簡単♪

あらあら、例年ならまだ釣れない歯鰹がジグに来た!
IMG_3937.jpg

翌日の誕生日は、1日寝かせたレッドスナッパーと庭の野菜で乾杯。
foodpic6227029.jpg
お金を使った贅沢じゃない、贅沢♪

次女がシカゴ土産のバースデープレゼントをくれました。
IMG_3952.jpg
父の好みがようわかっとる。

実は、隣りの隣りの近所迷惑な家族は毎年独立記念日に、条例で禁止されている花火を大量にします。空気の振動を車のアラームが探知してクラクションがしょっちゅう鳴る程の爆音で迷惑千万。煙が立ち込め家の中まで火薬の臭いが入って来ます。翌朝は我が家の前も花火のくずが散乱しストリートはスラム街状態。

バックヤードにも飛び込んでました。
IMG_3953.jpg

ガレージを開けると今年はバカ家族の母親が我が家の前の花火のカスをほうきで掃除していました。嫌々ながらやってるというオーラが出まくっていたので、多分、誰かに苦情を言われたんでしょう。

そして、一言

Can you help?


どアホ!てめぇのバカ息子バカ娘に言え!



09:58  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)
 | HOME |