2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.31 (Mon)

今回のRegistration renewalは面倒だった

一昨年、SMOGチェックをしろとの事だったので、2年置きに要求される試験の通知が今年来るのは想定内でした。認定工場の試験に合格しお墨付きをもらったのでオンラインで決済しようとすると、

「ダメ~!」

仕方ねぇな~と小切手を書いて念の為DMVから送られて来た通知を見ると・・・。
IMG_4717.jpg
Manufacturer Recall # JE0って何???

そう言えば、HONDAからリコールのレターが来てたなぁ。

どうやら、そのリコールを修理するというのも更新の条件の一つらしい。オイル交換のついでにやるつもりでしたが、渋々ディーラーに持ち込みました。修理後に修理証明書をくれるようで、修理には3時間掛かると。

車を預けて、カミサンにピックしてもらい次女お勧めのカフェへ。
foodpic6364460.jpg
チリソースが美味しいホットサンドでした♪

燃料系統の不具合で火災の心配があったらしいです。
IMG_4718.jpg
同僚に聞いてもリコールの修理が要求されるなんて聞いた事無いと言われました。

よっぽど重大な不具合だったんですね。
ホンダさん、頼みますよ・・・。


11:06  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2015.08.25 (Tue)

旬を先取り♪

久々の釣行です。

200ftから100ftまで一気に変わる駆け上がりで納得のバイト。
IMG_4691.jpg
シャローにいる奴は何故か赤い。

初挑戦のプレートジャーカー。
IMG_4689.jpg
まだ使い方がよくわかりません・・・。

あれれ?ワンちゃんだったの?
IMG_4697.jpg

今回は、ベトナム系のレストランに置いてあるソースをホイル焼きに使ってみました。
IMG_4704.jpg
日本の味噌と同量を入れて紹興酒を振り掛けてっと。

日系スーパーで見つけた松茸も入れちゃいました!
foodpic6350109.jpg
一足お先に秋の味覚を堪能♪

今夜は二日寝かせた刺身でみなと食堂風ヅケ丼。
foodpic6350113.jpg


ごちそうさまでした!


13:36  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2015.08.19 (Wed)

ちょっとお出掛け

日本からゲストが来ているのでKonaを連れてJoshua Tree NPへ行って来ました。

久々にやって来ました。
IMG_4623.jpg

40℃越えの灼熱の地なので、途中でKonaの靴を購入。
IMG_4620.jpg
しかし、スポスポでかなり歩き難そう・・・。($30の無駄遣い決定)

木陰のピクニックエリアで靴を脱がせて休憩。
IMG_1498.jpg

翌日は、リクエストされたサンタモニカへ。
IMG_4633.jpg
そんな事言われんでも、今日はノーフィッシング!

Let me see!
IMG_4673.jpg

通り掛かりの家族に「ワンちゃんを見せてもらって良い?」と頼まれKonaを見せると、「ウチのワンコにそっくり!」そのファミリーの女の子も興奮気味です。ミックスのワンコなのでなかなか似た犬に遭えないのでこっちもとても嬉しかったです。(連れて来てくれたら良かったのに・・・。)

観光で海に来るのも久しぶり。
IMG_4672.jpg


釣り以外で海辺に来ると南カリフォルニアに住んでる事を実感します。(笑)

10:26  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2015.08.11 (Tue)

今年も可哀相な事をしてしまいました。

日本に一時帰国=Konaをペットホテル預ける・・・。

家族が先に帰国した後、私の勤務中はケージに閉じ込めたまま留守番させていました。それでさえ可哀相で仕方が無かったのに、2週間近くもペットホテルに置き去りにするのは相当に胸が痛みました。

お気に入りのドッグフードを小分けにして持たせます。
IMG_4317.jpg

預ける前に、散歩をして用を足させて、ギリギリまでボール遊びをして・・・。
IMG_4363.jpg

事務手続きが終わり、呆気なく連れ去られるKona。
IMG_4359.jpg

このままスーッと消えてしまえば良かったのに、未練たらしくガラス越しに見ていたら目が合ってしまいました。あの悲しそうな顔がずっと頭から離れませんでした。

アメリカに戻り、引き取った日に散歩に連れて行くと、引張る力が弱い・・・。体重も10%減ってしまいました。
IMG_4575.jpg


日本に戻るとなるとどうしてもKonaを預ける事になります。こんな辛い思いをするとは想像もしていませんでした。



13:17  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

2015.08.05 (Wed)

暑かったぁ~!

父の一周忌で故郷に帰っていました。

羽田と鳥取はあっと言う間。
IMG_4366.jpg

名探偵のお出迎え。(漫才してるようにも見える)
IMG_4374.jpg

魚屋でゲットした白イカをイカソーメンにして早速頂く。
foodpic6305304.jpg

お墓の掃除。とにかく暑い!
IMG_4387.jpg

帰りに噂のカフェに寄り道です。
IMG_4391.jpg

日本の緑の色鮮やかさと瑞々しさ!
IMG_4445.jpg

田んぼの匂いが、湿気を帯びた熱気の中に漂います。
IMG_4500.jpg

丁度稲が開花していましたよ。
IMG_4503.jpg

田んぼの近くにある醤油ラーメンの名店。あご出汁が効いて最高の味です。
foodpic6305305.jpg

台所のシンクに珍客♪
IMG_4505.jpg

東京に戻り、懐かしい連中と再会。酒が旨い旨い!
foodpic6305307.jpg

最終日に神社に寄って家内安全祈願。
IMG_4555.jpg


ハードスケジュールな上、蒸し暑い日々でしたが充実した時間を過ごせました。しかし、出国検査で手荷物に入れた御神酒を没収されたのが無念です・・・。



13:27  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)
 | HOME |