2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.18 (Tue)

Potting Benchの組み立てキット

カミサンからずっとリクエストされていたPotting Bench。「作ってあげるよ」、なんて言って置きながら一年以上放置・・・。で、組み立てキットの購入と相成りました。(笑)

せっかくなので組み立てる前に一手間掛けて屋外用の表面保護剤(Stain)を塗ります。
IMG_7652.jpg

ウッドデッキ用の物で防水効果もあるようです。
IMG_7653.jpg

なかなか良い色に染まりました。
IMG_7664.jpg

で、何やら既に置かれています。
IMG_7685.jpg


これで、当分静かにガーデニングに専念してくれるでしょう。(笑)


13:39  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

2016.10.11 (Tue)

久々にスローな釣り

日の出に間に合うよう、必死に起きたのに

うーん、事故渋滞・・・。
IMG_7576.jpg
巻き込まれてしまった人はもっと大変なんだから、大人しく待ちましょう。

今回は、ネットで観たショアジギングを浅場でトライ。
IMG_7578.jpg
早速ヒット!Olive RF、小さい。

後が続かず、ディープで鯛ラバをやりますが、赤潮のせいで食いが超渋い。

沖の馬の背は水が比較的良く、再びジグをキャスト&ワンピッチ。
IMG_7589.jpg
Whitefish、初めて釣りました。

歯鰹もヒット。
IMG_7590.jpg
これは楽しい♪

ここで、メキシコに遠征していた釣友からマグロを取りにおいでと電話。海面に廃油が漂い一気に釣りのモチベーションが下がり納竿。

頃合い良く熟成されたキハダマグロ。
foodpic7284066.jpg
最高に美味しかったです。

火を通してKonaにもお裾分け。
IMG_7593.jpg
もちろん、大喜びでした♪

竿を持つ手は添えるだけでも良いと動画で解説されていたのですが、とても楽にワンピッチができました。もうちょっと、勉強です。


12:55  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2016.10.05 (Wed)

そろそろ電気関係も

トイレの照明のスイッチが壊れてしまいました。何故だかわからないのですが、我が家のスイッチは頻繁に壊れます。今までは、他の工事のついでに、まとめてハンディーマンTomに直してもらっていたのですが、今回は急を要します。大嫌いな電気関係ですが渋々挑戦です。

手前のDimmer(明るさ調節)付きのスイッチがご臨終・・・。
IMG_7283.jpg

恐る恐るプレートを取ってみると、
IMG_7284.jpg
き、汚い・・・。

しかも、鬼のようなタコ足で、既に配線が団子状態。
IMG_7338.jpg
今回は、換気扇のスイッチもタイマー付きに交換するのですが、設置するスペースがあるのか?

なんとか押し込んで、無事に作業終了♪
IMG_7341.jpg


最初は恐々でしたが、結構楽しかったです。
さ~て、次は何を直そうかな。


13:41  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)
 | HOME |