2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.23 (Thu)

そろそろおじさんもWin10

いや~、Win8よりはとっつきやすいんですが、移行作業に手間取っててブログどころじゃありません・・・。(笑)

1.jpg

ふぅ~。
16:04  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

2017.02.15 (Wed)

実はFiosのバッテリーは必要ない?

家のどこかで、「ピー!」と何かが鳴ります。

こ、こいつか!
IMG_8491.jpg
この中にあるバッテリーの寿命を知らせる音でした。

前の家主が付けていた謎の装置。光の変換機のようです。ピーピーうるさいので、Amazonで調べてみると、結構高い!代替品だと半値ですが、正規品の3年に比べて数ヶ月で寿命を迎えたと怒りのレビュー多数・・・。

送料、税込みで$40か・・・。ところで、このバッテリー、本当に必要なんでしょうか???

色々調べてみると、電話のバックアップ電源との事です。今や固定電話はセールスの餌食。殆ど使わないし、そもそも停電中は電話の電源が落ちて使えません。(爆)

電話のバックアップ電源が必要なければ、バッテリーを取り外せば、ピーピー鳴らなくなるとの事なので、外したりました。


魚探用のバッテリーより新しそうなので、釣り用に使ってやろう♪

14:16  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

2017.02.08 (Wed)

アメリカで日本から釣竿が通販で買える!

乗らないのは針のせいか?と試行錯誤していましたが、やはり硬いジギングロッドで鯛ラバは厳しいと早々に判断して密かに鯛ラバタックルをebayで日本から買っていたのでした。

しかし、アメリカから通販で釣竿が買えるとは!
IMG_7625.jpg
こんな三角柱の段ボールで送られて来ました。

折れてないかとても心配だったのですが・・・。
IMG_7629.jpg
突っ張り棒が同梱されていてしっかりと保護されていました。

ん?クッション代わりに入れられていた新聞が英字新聞?!
IMG_7631.jpg
日本からじゃないのか???

なんと、シンガポールから送られている!
IMG_7632.jpg

買ったのはメジャークラフトのロッドと炎月のBB。
IMG_7750.jpg
メッチャ軽い♪



15:01  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2017.02.01 (Wed)

暗号かよ!

玄関のドアに貼られていたメモ。
IMG_8367.jpg

手書きの英文を読むのってとても大変です・・・。
15:03  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)
 | HOME |