2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.25 (Tue)

欲張り過ぎた・・・。

桃の樹が沢山実をつけて喜んでいたら・・・。

OMG!
IMG_9699.jpg
支柱が折れて倒れてしまいました。

欲を捨て、今更ながら剪定して樹を軽くしてから補強。
IMG_9702.jpg
今年の冬にちゃんとした支柱で補強します。

10年サクランボとして育てネクタリンは力強く育っています。
IMG_9703.jpg

収穫まで後少し!


12:22  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

2017.07.18 (Tue)

鯛ラバ不釣

鯛ラバを導入した時の釣れっぷりが衝撃的だったので、ジグは当分出番が無いかな?なんて思っていたら、今シーズンは鯛ラバが絶不釣・・・。

先ずは、ハーバーの出口でヒラマサ狙い。
IMG_9669.jpg
チビキャリコバスとサンドバスのみで終了。

沖のポイントに移動して、着底と同時にバイト。
IMG_9670.jpg
旨そうなレッドスナッパーが釣れました。

今日は、爆釣か!と期待するもこの後沈黙。鯛ラバにはアタリさえありません。

ジグに変えてフォールでガツン!
IMG_9675 (Edited)
ナイスサイズのサーモングルーパーが釣れました。

どうやら最近の釣れ筋はインチクのようで、同行の友人はナイスサイズを連発してました。うーん、次回はどうしようかな。インチクを使うのも芸が無いしなぁ・・・。

ビギナー向けのウッドベンチを作ってみました。
IMG_9680.jpg
簡単なのに見栄えは良いです。(笑)


12:30  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

2017.07.11 (Tue)

Rain Gutter Project 3

Rain Gutter Project 1
Rain Gutter Project 2

今回は番外編です。

雨樋の端材を利用してカミさんがペイント&寄せ植え。
IMG_9460.jpg

暑い中郊外のアンティークショップに行って来ました。
IMG_9508.jpg

これ、お客さんが乗り付けた車なんですよ。渋い!
IMG_9510.jpg

貨物列車が頻繁に通ってこれまたいい感じでした♪
IMG_9511.jpg


12:56  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

2017.07.06 (Thu)

Siriに従っていれば・・・。

CarPlayを導入して以来、渋滞に巻き込まれないようカーナビを見ながら釣り場に向かっています。ヒラマサが回って来たという情報があり、マヅメを狙いたいところです。しかし、彼女が示したのはダウンタウンを抜ける支離滅裂なルート。当然、無視。いつも通りのフリーウェイに進み暫く走ると・・・。

事故渋滞。orz

Siriちゃん、変なルートにした理由をちゃんと言ってよ・・・。

現場到着後は遅れを取り戻す為に速攻で準備。桟橋に行くと、3艇のカヤックが場所を占拠し、急ぐ僕を目にゆっくりと準備中。

やっとの事で出船し防波堤の先端を攻めます。ところが、ジグが根掛かってしまう。その隙にさっき桟橋で邪魔した奴がポイントに侵入して来て目の前でヒラマサをゲット!!!

くそ~、Siriちゃんの言う事に素直に従っていれば、あのヒラマサは・・・。
IMG_9488.jpg
に火が付くも、釣れたのはサンドバス。

やっぱ、中途半端な判断をしているとこうなってしまうんだなと、反省しました。

この日は魚の活性も低く、根魚もイマイチ。
IMG_9491.jpg
やっと釣れた。



話は変わって、今年のJuly 4th。隣人の連名で書いた意見書の効果で例年バカ騒ぎする家族は今年は静かでした。

が、何と近くで火事が発生!
IMG_9575.jpg
違法で花火を打ち上げ、樹に引火し家を燃やしてしまいました。

全く、Sillyな奴等です。

次女が誕生日にキーホルダーを作ってくれました♪
IMG_9584.jpg

似てるでしょ?
IMG_9551.jpg


12:58  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)
 | HOME |