2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.05 (Tue)

ANAのマイルを使ってみました。

国際線のチケットをマイルでゲットしてみました。希望の日にはなかなかチケットが取れないと聞く特典航空券。やっぱり、なかなか探すのが大変でした・・・。


って言うか、どこに特典航空券のリンクがあるの???

tokuten.jpg

これって、フォントを小さくして意図的に発見され難くしてません?(笑)



ロスと羽田の往復で検索すると、空席有り! な~んだ楽勝じゃんと思いきや、

tokuten2.jpg

え?復路はユナイテッドでしかもサンフランシスコ経由・・・。



なかなか都合の良い便が見つからないので、遊び半分でロス・鳥取間で検索してみるとなんと往きは希望の羽田着で帰りは成田からロスへの直行便(ユナイテッドですが)がヒット!しかも、羽田・鳥取間はマイルのチャージはゼロ!!!

うーん、かなり得した気分♪



14:00  |  Travel  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

日本国外から出発して、日本国内の飛行機チケット買うならこれが安いです。
https://www.ana.co.jp/wws/us/j/wws_common/promotions/share/experience_jp/
期間設定がありますが、距離に関係なく1フライト10800円です。
マイルで特典航空券と引きかえると、最低$70(2015年2月現在)からの税金・空港使用料・燃油特別付加運賃など付帯費用のお支払いが必要になりますので、タダではありません。
溜まったマイルはアップグレードに使うのが良いかもです。
Cimarron |  2016.04.06(水) 13:24 | URL |  【編集】

Cimarronさん
こんなチケットがあるんですね!
情報ありがとうございます。

今回は7,000円を払いましたけど、買えば$1,700ですからね。
アップグレードに使うなんて勿体ない!(笑)
lce2 |  2016.04.06(水) 14:05 | URL |  【編集】

一年に1回しかヒコーキにのらないので、マイルよりツタヤのポイントが貯まればなあと思ってしまう。
チョッコー |  2016.04.06(水) 15:50 | URL |  【編集】

里帰り用のチケットがマイルで手に入ったのは嬉しいですね♪

私もマイルには縁がなくなりましたけど、ポイントはいろいろ貯めてます~(笑)。
Sanae |  2016.04.06(水) 16:26 | URL |  【編集】

lce2さん

里帰りはいつですか?
私は6月と8月です。
来週末はインドネシア、東ティモールへ出張予定が入ってます・・・・
Cimarron |  2016.04.07(木) 09:41 | URL |  【編集】

チョッコーさん
近所にツタヤがあったら読書好きのカミサンは大喜びです。(笑)
lce2 |  2016.04.07(木) 15:03 | URL |  【編集】

Sanaeさん
これは嬉しいですよ。
Costcoのポイントも嬉しいです。(笑)
lce2 |  2016.04.07(木) 15:04 | URL |  【編集】

Cimarronさん
6月です。
インドネシアの隣りなんですね。
お気を付けて。
lce2 |  2016.04.07(木) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1001-66918738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |