2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.11 (Mon)

トラックの荷台を英語で言うと?

トラックに興味を持ち始めて先ずは用語を覚えることから始めたんですが、荷台を英語でなんと言うのかがわからず困りました。

正解は、Bedです。

荷台が長いトラックはLong Bedなんて言う訳です。ディーラーでぼったくられそうになったオプションは“Bed”に関する物だったんですが、「自分で付ける!」と宣言した以上、DIYです!

で、何故、Bedにオプションが必要かというと、
IMG_6783.jpg
荷台と言えども傷だらけになるのが全く受け入れられないからです。

Costcoからもらったパーツ半額もしくは$100の割引クーポンを即効で使用。
IMG_6782.jpg
Drop-In Bed Liner。(脱皮後の抜け殻みたい)

もう一つのオプションはTonneau Cover。やっさんさんが昔トラックに付けていたののパクリです。盗難防止と燃費向上に役立つそうです。このカバーには雨水を排水するDrain Hose (ドレイン・ホース)が付いているんですが、Bed Linerを付ける前に準備が必要になります。

予めBedのパッキンにPVCの部品を取り付けて排水口を確保します。
IMG_6798.jpg

Bed Linerにも事前に穴を開けて置きます。
IMG_6805.jpg

Bedの内側とテールゲートにLinerを取り付けます。
IMG_6814.jpg
グンとピックアップらしくなりました!

エルボーを取り付け、ここにホースを接続します。
IMG_6806.jpg

ちゃんと排水してくれるかな?
IMG_6914.jpg

Tonneau Cover (BakFlip MX4)の取り付けも無事完了♪
IMG_6919.jpg
これで、Bedに置いた荷物が盗まれる心配が無くなります。

さて、次はカヤック用のパーツの取り付けです。


13:16  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

荷台がbedですか。

わたしらの商売で看板ベッドってのがあるけど、「土台」の意味なのかな。

しかしトラックの整備楽しそうですねえ。

カヤックのも楽しみにしてます。
チョッコー |  2016.07.11(月) 16:48 | URL |  【編集】

チョッコーさん
そういう意味がありそうですね。
新車にチョコチョコ足して行くのって楽しいですよね!

カヤック用のは既製の物だけを付ける訳じゃないんで、手間暇掛かりますよね~。
lce2 |  2016.07.12(火) 10:50 | URL |  【編集】

私もロングベッドのいかついヤツが欲しいです。
ワキ |  2016.07.13(水) 14:30 | URL |  【編集】

ワキさん
これですね?(笑)
http://lstwo.com/images/31670336856637219899.jpg

でも、いざ買うとなると、広い室内か広い荷台かで大変悩みます。(爆)
lce2 |  2016.07.14(木) 10:50 | URL |  【編集】

こんばんは~!ピックアップの荷台のDIYと聞いたら、スピーカーでも入れるのかいな?と思ってしまいました。って、そんなやんちゃはしないか~(笑)。カヤックが乗らなくなってしまいますものね。

うちの夫は明日マフラーを換えるらしいです…。うるさくなったら嫌だな~。車の便秘を直すんだとかわけの分からんことを言っております。
Sanae |  2016.07.15(金) 19:50 | URL |  【編集】

Sanaeさん
ホンダの新しいトラックは荷台用のスピーカーが用意されてたりします。
https://www.youtube.com/watch?v=REat7p_De5I

車の便秘ですか。
多分、物凄く考えて説明されたんだと思いますよ。(笑)
lce2 |  2016.07.16(土) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1012-975ff2ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |