2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.09 (Tue)

今更ですが鯛ラバって釣れますね

壊れたMirage Driveの修理も終わり、テストがてらの釣行です。オーバーホールした結果、ビックリする程ペダルが軽くなり快適な釣行となりました。

さて、遅れ馳せながら最近開眼した鯛ラバですが、今回は、キャスラバなるものにチャレンジしました。中通しの1.5Ozのシンカーを叩いてラバーを付けてシャローで投げてみました。

なんと、いとも簡単にヒット!(Olive RF)
IMG_7141.jpg

Sandbassもヒット!
IMG_7142.jpg

おやおや、Calico Bassもヒット!
IMG_7143.jpg

うーん、適当に作った鯛ラバもどきでこんなに釣れるとは嬉しい誤算。

沖のディープポイントでも鯛ラバは釣れまくり♪
海老を鱈腹食った良型の根魚がヒットします!

お馴染みのレッドスナッパー
IMG_7148.jpg

良型のBrown RF。
IMG_7151.jpg

こちらで入手できるタコベイトを半分に切ったネクタイでもヒットしました!
IMG_7152.jpg

今回は、貝が駄目な家族用に海老でアクアパッツァを作りました。
foodpic7170040.jpg
これまた、旨い!

満足、満足♪



14:15  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

鯛ラバってそちらではあまり使われてないんでしょうか?。

エビのアクアパッツァいいですね!。

うちも釣ったらやってみよう。
チョッコー |  2016.08.09(火) 16:25 | URL |  【編集】

美味しそう!レストランでの食事みたい♪
Sanae |  2016.08.09(火) 18:05 | URL |  【編集】

Calico Bass 格好良い!
こんだけ魚種が釣れると楽しそうです。
ワキ |  2016.08.10(水) 11:45 | URL |  【編集】

チョッコーさん
シマノが鯛ラバもどきを発売しましたけど、見事に空振り。全く普及してません。

海老だと貝ほどに出汁がでないので、クリームソースを掛けちゃいました。
lce2 |  2016.08.10(水) 12:31 | URL |  【編集】

Sanaeさん
海老が入ると料理がハッピーになりますよね!
lce2 |  2016.08.10(水) 12:32 | URL |  【編集】

ワキさん
今度、海でショアラバをやってみてください。
キャリコはスモールのような引きです。
lce2 |  2016.08.10(水) 12:34 | URL |  【編集】

lce2さん
新しいフィンも快調の様で何よりです。
メールもしましたがあの後2時間ほどねばってルアーで19インチの小ぶりのヒラマサ釣れました。
ハーバー内に入ってきている様ですね。
Cimarron |  2016.08.10(水) 12:56 | URL |  【編集】

Cimarronさん
やっぱ、釣ってましたか。
同行した人がピアで釣れてるらしいと言ってたので釣ってるんじゃないかと思っていました。

メール来てません・・・。古いアドレスだったのかな?
lce2 |  2016.08.11(木) 12:10 | URL |  【編集】

アクアパッツァが旨そう🎵確かに、貝だと出汁が出すぎで魚の味が消されてしまうと思います。エビは良いですね(*^^*)

タイラバ、そちらはあまり流行ってないみたいで

地域性とかあるのかな(爆)
土砂郎 |  2016.08.11(木) 12:20 | URL |  【編集】

lce2さん
あれ?このサイトのContact me経由でメッセージ送信したんですけど届いてませんか。
私のメルアドは変わらないので、気が向いたらメールください。
Cimarron |  2016.08.11(木) 23:36 | URL |  【編集】

土砂郎さん
僕は貝の方が好きだなぁ・・・。

鯛ラバは地域性がバリバリでしょ!(爆)
lce2 |  2016.08.12(金) 11:13 | URL |  【編集】

Cimarronさん
Junkになってました・・・。
ポンツーンの前でですか!
いいなぁ。
lce2 |  2016.08.12(金) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1016-1a95be4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |