2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.31 (Wed)

FreeとFleaは大違い

先月、Konaが痒がるので調べてみるとノミが数匹付いていました。初めて犬の飼い主になった僕にはかなりの衝撃・・・。

おかしいなぁ・・・。これをちゃんと塗ってるんだけどなぁ・・・。
IMG_7275.jpg

ネットで調べてみると、この薬を使ってもノミが死なないという記事がゴロゴロ。知り合いで別の薬に変えた人も居るそうです。

日本からお客さんが来るので、大発生する前にノミ退治。
IMG_7277.jpg
左:カーペット用スプレー、中:天然素材のノミ除けスプレー、右:ノミ取りシャンプー

Flea Trapなる物も購入。
IMG_7128.jpg
ケージの側に置いていたら数匹掛かりました。

幸い大発生には至らずKonaにも付いていません。実は気付いてなかっただけで、ずっと前から居たのかも知れませんが、嫌な思いをしました。

この薬が効いてくれると良いんだけど・・・。
IMG_7276.jpg


実は、数年前までフリマはFree Marketだと思ってました。
蚤の市だったんですね。(笑)

13:24  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

箱の写真のわんちゃんで、なんとなくコナちゃんの姿を見た気分になっています。テリアって中型犬なのですね?

フリーマーケット、私もずっと同じように思ってました。なんかのコラムで知って、へぇ!と驚いた記憶があります。
Sanae |  2016.08.31(水) 16:42 | URL |  【編集】

へーへーへー。

フリマがそんな意味だったとは!!。

うちも5月くらいからノミ・ダニ予防してます。

ダニは公園でついたことがありますが、ノミは見たことないなあ。
チョッコー |  2016.08.31(水) 17:54 | URL |  【編集】

Sanaeさん
Konaは一丁前に中型犬です。(笑)
可愛がってくれた女子大生諸君が帰って、とても寂しそうにしてます。
lce2 |  2016.09.01(木) 12:56 | URL |  【編集】

チョッコーさん
フリマの本当の意味って実は知らない人が多いんですね。
ダニも居るのかなぁ・・・。見つけても動きが俊敏なのとシニアアイのせいで捕獲するのが極めて難しいです。(笑)
lce2 |  2016.09.01(木) 13:06 | URL |  【編集】

私もカナダに赴任して、実際の英語での字面を見るまでは、FreeMarketだと思っていました。
英語でも蚤の市そのままなのか!と驚いた記憶があります。
ワキ |  2016.09.01(木) 14:02 | URL |  【編集】

ワキさん
LとRの発音が同じ日本人ならではの勘違いですね。(爆)
lce2 |  2016.09.02(金) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1019-c3ba7c71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |