2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.10 (Mon)

0508 Diamond Valley Lake

前回のPuddingstone Lakeでキーパーサイズを釣ったので、今回は練習中の釣法をDiamond Valley Lakeで試した。

忘れ物を取りに寄ったスロープ。
DSCF0315.jpg
朝はかなり混んでいる。

朝イチでは魚は取れず、シェードを中心に撃つ。
バイト!しかし、バレタ。
「まっ良いか。ノンキーだし」と呑気に気を取り直し、攻めると・・・コツコツコツというアタリ。
一匹目は巻き合わせだった為、今回はバシッと合わせる。
良い引きだ!
強い引きに耐えながら寄せて来ると魚がエラ洗いの挙動を示す。
竿先を沈めると水面を割って出る事ができない魚が水面直下に丸見え!

で、デカい。40後半のキーパー間違い無しの魚体。

エラ洗いを諦めたのか今度は下に潜ろうとうする。その瞬間。

ブチッ!!!

その後、30cmを掛けるが船べりで外れる・・・。

やっと釣れた。本日初バス。(小せぇー)
DSCF0316.jpg
ラージとスモールのハイブリッド?

ここで、ランチ。何と同船者がそうめんを持って来てくれた!
somen.jpg
CAの真っ青な空の下、湖上で食べるそうめん。激ウマ!

こっちは、長女が作ってくれたおにぎり。
DSCF0318.jpg
ありがとう。(でも、次はもっと軽く握ってね。)

ランチの後は・・・。
DSCF0317.jpg
こういう設備は有り難い。ここのトイレはとても清潔。

ランチの後、気合いを入れ直して釣り再開。そして、待望のアタリ!
魚はなかなかバテない。エンジンのペラにラインが当たらないよう右舷側に導いて友人がネットでキャッチ。

初スモールマウス!(40cm)
DSCF0321.jpg
良い引きしてました。

次は、ラージマウスの60アップを釣るぞぉ!(おっと、大口を叩いてしまった。 )



03:05  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

なんか、スロープが、まじかっこいいいーーー。USAですね!! 行ってみたいなよその国です。 行けないので、開高健や椎名誠にもっぱら頼ってます・・。
kamo |  2010.05.10(月) 20:33 | URL |  【編集】

釣ってますね~!!
同船された方々もお元気そうで安心しました(笑)
特に昼寝っぷりが(謎)

DVL、カヤックでは行けませんよね??
TOMO_M |  2010.05.10(月) 21:18 | URL |  【編集】

kamoさん
水上トイレと言い、なかなか設備が充実しています。
こっちで暮らしてみると、アメリカは豊かだなぁと思う事が多々あります。
lce2 |  2010.05.11(火) 04:22 | URL |  【編集】

TOMO_Mさん
ダハハハハー。お元気ですよ、同船者。懐かしいでしょう?

DVLはちょっと広過ぎですね・・・。が、火薬DEバスは、別の池でやるつもりです!
lce2 |  2010.05.11(火) 04:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/102-3d6a15d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |