2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.07 (Wed)

不幸中の幸い?

待ちに待った連休♪
やっと釣りに行けます。
まだ真っ暗なガレージに電気を点け、用意をしていると、


「シュ~~~~~」



なんだなんだ???
音はボイラーの付近から聞こえます。
んんん?壁が結露している!!!
手をかざすとひんやりとした冷気が指に当たります。
良く見ると、何か煙のような影が壁に映っているではありませんか。

ヒエ~~ッ!
銅の配管から霧状の水が噴霧され、ボイラーの裏はビチョビチョ。


チーン・・・



釣行は中止。大惨事に至る前に発見できて良しとしようと自分に言い聞かせながら元栓を閉めてふて寝です。

8時になったので、ハンディーマンTomに電話。

「わかった、今日行くよ!」

12時に電話。

「こっち出たら電話するよ」

20時、Tomから電話。

「今日、やっぱ来て欲しい???」

当たり前だ!今日、来てくれれば、明日釣りに行けるのだ。

21時前、Tom到着。
IMG_7286.jpg
どうやら、直ぐに直せるらしい。

まさかと思っていましたが、穴の開いた部分を切断して、カップリングを溶接。
IMG_7288.jpg
Tomが全然関係無い所をぶった切ったので、溶接箇所が2箇所・・・。

22時、作業終了♪

翌朝、無事に出漁です。
IMG_7290.jpg
大物と思いきや、歯ガツオ+ケルプでガッカリ・・・。

風が強く、風向きがコロコロ変わる悪コンディションで釣果もイマイチでしたが、何とかLabor Dayのパーティー用の魚が調達できました。

友人宅の裏山にて。
IMG_7320.jpg
岩山をぐんぐん登るKona。

随分とたくましくなりました!



13:26  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

Tomさんとかのお仕事時間って、結構柔軟と言うか、ルーズなんでしょうか。

こちらの8時5時キッチリ感覚とは違いますねえ。

猛暑が続いて、釣りに行く気が出ませんわ。
チョッコー |  2016.09.07(水) 17:44 | URL |  【編集】

チョッコーさん
自営業ですから、フレキシブルです。
Tomはチャイニーズですが、アミーゴは朝早くから夜遅くまで働く働き者が多いです。
lce2 |  2016.09.08(木) 12:31 | URL |  【編集】

わ!コナちゃん、そんなに大きいんですね!もっと小さいのかと思ってました。なるほど、中型犬。

(修理も来てもらえてよかったですね。)
Sanae |  2016.09.08(木) 15:49 | URL |  【編集】

ボニート、食いたいす。
ワキ |  2016.09.08(木) 16:15 | URL |  【編集】

Sanaeさん
小顔で手足が長くて胴も長いので写真に撮ると大きく見えますが、実は柴犬位なんですよ。
お風呂に入れるとオットセイのようになります。(笑)
lce2 |  2016.09.09(金) 13:29 | URL |  【編集】

ワキさん
タタキにしてポン酢+白胡椒で食いましたが最高でした。
鶏の水炊きなんかでもポン酢に白胡椒を入れちゃいます。
今度、試してみてください。
lce2 |  2016.09.09(金) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1020-934ecdef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |