2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.20 (Tue)

Move In Day

いよいよ次女が大学の寮に入る日がやって来ました。
その日、「Move In Day」には、学生が一斉に入寮します。

事前に次女と買出しをしていたカミサン。
IMG_7488.jpg
随分張り切って買ったなぁと驚きつつミニバンの収納力にもビックリ!

トラックだとこういう蓋がしまってない微妙な物とか小物は荷台でバラバラになる可能性があるので急遽オデッセイの出動となりました。

車列に並び駐車場に車を止め、チェックインです。大型のカートを学生証と引き換えに借りて荷物を積み込んでエッチラオッチラ。一人カートは一台という掟をしっかり守る日本人は律儀に寮と駐車場を2往復したのでした・・・。

熱い熱い。
IMG_7489.jpg
この日の最高気温は40℃。

学内にはこんなオサレな空間が。
IMG_7500.jpg
昭和な学生生協とは大違い!!!(笑)

片付けも終わり、娘を部屋に残して帰る時間となりました。
IMG_7504.jpg
別れ際、涙目な次女。


Enjoy!



14:39  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

こうやって徐々に自立していくわけですね。

んで、お父さんが涙目になると。
チョッコー |  2016.09.21(水) 11:36 | URL |  【編集】

チョッコーさん
いや~、飲酒だけじゃなくてドラッグも・・・というのが当たり前というのがこっちの大学。そこが一番心配です。(ドラッグと飲酒には注意しましょうみたいなレターが入学前に学校から送られ来ました。)
lce2 |  2016.09.21(水) 15:12 | URL |  【編集】

lce2さん、お疲れ様でした。
我が家も15日に長男、20日に長女と共に平日にMove inという事で仕事休んじゃいました・・・・
Cimarron |  2016.09.21(水) 22:10 | URL |  【編集】

あら、ま!
お嬢さんがお二人とも巣立ってしまわれた!
Sanae |  2016.09.22(木) 09:02 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お疲れ様です。
2箇所だと更に大変ですね・・・。
lce2 |  2016.09.22(木) 13:59 | URL |  【編集】

Sanaeさん
そうなんですよ。
やんちゃなKona坊が居ますけどね。(笑)
lce2 |  2016.09.22(木) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1022-9d40295b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |