2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.11.07 (Mon)

とても悲しいできごと

2週間前、天は僕の大切な友人から最愛の娘さんを奪ってしまいました。

釣りから戻った直後にその事実を知らされ、なぜ?あの子が?どうして死ななければならない?という問いが頭の中を何度も何度も巡りました。訪ねた友人宅は深い悲しみに覆われ、掛ける言葉も失い心が痛めつけられました。亡くなった女の子は長女と同い年の親友でもあり、我が家も悲しみに暮れています。

サマータイムが終わり、Konaと一緒に歩く今朝の公園は、葬儀が行なわれた昨朝より明るい太陽の光に包まれていました。
運命の残酷さに暗く沈んだ日々を過ごしていましたが、暖かく柔らかな陽に包まれ少しだけ心の傷が癒されました。

IMG_7812.jpg

先ずは僕らが元気になって友人ファミリーの支えになってあげなきゃ。
何故かそういう気持ちにしてくれる優しいお日様の光でした。


11:53  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

ご家族の気持ちを考えると、言葉もないですね

先日テレビで見た

「人は二度死ぬ」

という言葉を思い出しました。
チョッコー |  2016.11.08(火) 07:45 | URL |  【編集】

チョッコーさん
本当に掛ける言葉が見つからず、無力な僕には抱きしめてあげることしかできません。

「人は二度死ぬ」
一瞬、びっくりする言葉でしたが、調べてみると
「人は二度生きる」
と言い換えても良いそうですね。

彼女は、これからも皆の心の中で生き続けます!
lce2 |  2016.11.08(火) 12:10 | URL |  【編集】

子供をなくす。。。そんな辛いことって。。。
lce2さんの長女さんも親友をなくしお辛いでしょうね。。。
lce2さんの支えが少しでもそのご家族と周りの人の癒しの助けになるといいですね。
春子ママ |  2016.11.09(水) 00:16 | URL |  【編集】

春子ママさん
子供を亡くすのは、一番不幸な事ですよね。
長女へのお気遣いありがとうございます。
お互い親族や親類は日本ですから、近所に住む者同士が親戚のような間柄です。しっかりとサポートしてあげたいと思っています。
lce2 |  2016.11.09(水) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1027-996939d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |