2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.28 (Mon)

Thanksjigging day ~ 夢が叶った日

前回の釣りでの出来事。ルアーの動きを良くしようとリーダーのサイズを下げました。

結果がこれ・・・。
折角ヒットさせた大物はケルプに潜りリーダーを切って逃げました。

あの日は、全般に於いて不調でした。そして、帰宅した僕を待っていたのは悲しい知らせ・・・。

釣りに行くのもブログを書くのも気乗りしない日が続いたのですが、毎年恒例のThanksjiggingで出漁しました。

リーダーを元の太さに戻し、あの日と同じ場所で同じジグを使ってキャスト。あの魚はもう居ないだろうと思ってジグを動かしていると、

ヒット!

あの日と同じ引きです。ケルプに潜られないよう、ペダルを漕いで安全な所に魚を誘導。巻いてはドラグを出されを繰り返し浮いて来たのは?

Yellowtail!

ネットに収まったのはカヤック釣りを始めた時から憧れていた魚。
奇跡が起きた!8年来の夢が叶った瞬間でした。

ポイントに戻ってもう一投。

直ぐにヒット!
サイズアップです。

60cm、3kg。
感無量です。

ホームグランドのレドンドビーチでは滅多に釣れないYellowtailが釣れた事や、ファイト中に不思議と冷静で居られたのは、5月に急逝した釣友と先月亡くなってしまった女の子が力を貸してくれたのではないかと思わずにはいられませんでした。

刺身も美味しい。

そして、驚いたのが、しゃぶしゃぶの美味しさ!

一生、忘れらない釣行となりました。
そして、ありがとう!

09:13  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

おめでとうございます!
ワキ |  2016.11.29(火) 02:43 | URL |  【編集】

良い釣りができましたね。

楽しいことがあると、色んなものや色んなことに感謝感謝したくなりますね。
チョッコー |  2016.11.29(火) 08:15 | URL |  【編集】

ワキさん
ありがとうございます!
正にFinally!って感じです。(笑)
lce2 |  2016.11.29(火) 14:14 | URL |  【編集】

チョッコーさん
正直、出掛ける前は余り乗り気ではなかったんですが、元気をもらいました!

そうですね、そして、海の神様にも感謝です!
lce2 |  2016.11.29(火) 14:17 | URL |  【編集】

よかったですね〜、感動がブログから伝わりました。ウルウル。。。
そして美味しそう。。。。
春子ママ |  2016.12.01(木) 11:33 | URL |  【編集】

春子ママさん
ありがとうございます。
後から思えば、二人が釣らせてくれたと思える伏線が多々ある事に気付いて驚いています。

美味しかったですよ~。寮から帰宅していた次女も大喜びでした♪
lce2 |  2016.12.01(木) 15:55 | URL |  【編集】