2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.12.13 (Tue)

2匹目の・・・

先々週の興奮が冷めるべくもなく、2匹目のドジョウを狙って出撃です。

朝まづめ、曇天、満潮からの下げ。雰囲気は凄く良いです。先ずは、前回のヒットポイントに第一投。しかし、13インチのキャリコがヒット。ショートなのでリリース。その後、全くアタリ無し。

堤防と平行に沖に移動しながらキャストしているとヒット!
IMG_7991.jpg
ガハハハ~。ドジョウが居た♪

フォール中に食ったのですが、途中から猛然とファイト。楽しかった~♪
この後もう一匹ヒットさせるも、根ズレで最後のジグをロストして万事休す。

仕方なく、沖のロックフィッシュポイントに移動です。ところが、サバの大群が陣取り、鯛ラバが着底しません。鯖バリアに守られたロックフィッシュを攻略する事ができず、最近ご無沙汰だったポイントに移動してみました。

しかし、渋い。巻き取った状態でカヤックを移動させてフォール。強引に斜めに引く状態を作り出し何とかレッドスナッパーをゲット。
IMG_7997.jpg
でも、この作戦は根掛かりに弱く、鯛ラバ2個をロストして戦意喪失。

今年は、あと一回行きたいなぁ・・・。
IMG_8002.jpg


15:54  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

鯛ラバのオモリが、魚の目が取れたみたいに見えました。

カヤックの積み方、カッコイイ
チョッコー |  2016.12.13(火) 21:37 | URL |  【編集】

チョッコーさん
げげげ、目玉が・・・。(笑)
高さが低いので楽なんですが、以前より準備に多少時間が掛かります。
lce2 |  2016.12.14(水) 15:53 | URL |  【編集】

ヒラマサ、引きますよね🎵何回釣ってもあの暴力的な引きは痺れます(^^)

どうやってカヤックを車載してるのかと思ってましたが…ワイルドですね(爆)
土砂郎 |  2016.12.15(木) 21:46 | URL |  【編集】

土砂郎さん
このサイズでも引きが強くて面白いです!

この載せ方は腰には大変優しいですよ~。
lce2 |  2016.12.16(金) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1030-9df59031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |