2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.21 (Wed)

そろそろ7か?

iOSを10にしてから、どうも5Sの調子が悪い・・・。会社で電源を切って再起動すると、こんな恐ろしい表示が!

IMG_8042.png

Verizonのデータ通信にもはじかれ、会社のWifiには制限があって繋がりません。仕事用のPCにiTunesをインストールのは禁止されているし・・・。結局、電話が機能しない状態で1日過ごし、帰宅して先ず我が家のWifiに接続すると、Apple IDとパスワードを聞かれ無事アクティベートできました。でも、飛行機に乗る時なんかに電源を切ってこんな状態に陥ったら大変です。

そろそろか?

で、防水ケースをどうしよう・・・。
現在使用中のLifeproofのNuudには以下の欠点があるのです。

1. マイクの感度が落ちて大声で話さないと通じない。
2. Lightning portの間口が狭く、アップルの純正品ケーブルしか挿さらない。
3. スピーカーの音がこもる。
4. カメラのレンズカバーの汚れが落とし難く、画質も低下。
5. 指紋認証の感度が悪い。

完全防水のケースを選ぶ限り、この欠点が全部解消されることはなさそうです。で、考えました。

7がIP67の防水性能になったので、WaterproofではなくDust proofのケースでも釣り用に使えるんではないかと。であれば、OtterboxのDefender辺りが候補になります。

うーん、悩む悩む・・・。

14:02  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

androidにしたら、防水モデルもいろいろあるんでしょ?。

iPhoneに比べたら、消耗品っぽいのは否めないけど・・。
チョッコー |  2016.12.21(水) 16:41 | URL |  【編集】

チョッコーさん
アンドロイドにする方法がありましたね。
でも、最初に買った防水アンドロイドの印象がすこぶる悪いので、やっぱアップルがいいかなと。
lce2 |  2016.12.22(木) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1031-e5a7b673

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |