2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.26 (Mon)

漏り〜クリスマス

以前に雨漏りした窓枠から再び・・・。

深夜に通過した嵐が家の側面に雨を打ちつけて結構な量の雨漏り。
IMG_8069.jpg
ナイロンの紐で何とか誘引してバケツに水を貯めました。

今回は、コーキングの継ぎ足しではなく、ちゃんと古い物を除去します。
IMG_8066.jpg
ヒエ~!窓枠と壁の隙間が10mm程あります。

これでは、コーキングではカバーできません。全く、酷い施工がしてあります。でも、どうやって直すんだ???

ネットで調べた結果、例のBacker Rodを使うらしい・・・。5/8インチの物を早速買って来て隙間に入れました。

その上からコーキングして完成。
IMG_8072.jpg

今回は、ちゃんと直って欲しいワン!
IMG_8074.jpg


10:55  |  DIY  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

漏り~クリスマスですか(^◇^;)
もうなんでも直せちゃいますね!すごい!
サンタコナちゃん、かわいい~
Sanae |  2016.12.26(月) 11:21 | URL |  【編集】

Sanaeさん
もーりークリスマスじゃないですよ~。(笑)
実は、その後屋根からの雨漏りも発見。
で、ガレージのシャッターが故障・・・。
lce2 |  2016.12.29(木) 05:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1032-d6f4aa68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |