2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.11 (Wed)

犬が苦手だった母が犬好きに

楽しかった冬休みも先日の日曜でお終い。

次女を学校の寮へ。
IMG_8315.jpg
夜が帰寮のピークなようで、昼間のキャンパスは閑散としていました。

夜は母と長女を空港へ送ります。
IMG_8329.jpg
車椅子に乗せられた母が小さく見えました。

犬を一度も飼った事がない犬嫌いの母がKonaとどうなるのか心配でしたが、その必要は全くありませんでした。動物の癒しパワーというのは本当に凄いですね!帰る頃には「Konaが一番可愛い♪」等と言い出す始末で、すっかり犬好きのお婆さんに変身していました。

ありがとう、Kona!
IMG_8050 (Edited)
キミは本当にいい子だね。


ふと気が付けば、夫婦2人とワンコ1匹。それぞれがそれぞれの場所に帰り我々以外は一人暮らしに戻ります。同じ屋根の下、家族一緒で過す時間って本当に短いんですね。



13:42  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

うちのオフクロもうちのワンコ大好きです。

「身内だと思うと、かわいくてしょうがない」だそうですw。

うちも両親が高齢になりました。

親とあと合計何時間、何分話せるのか・・なんて考えてしまいます。
チョッコー |  2017.01.11(水) 18:43 | URL |  【編集】

Konaちゃんパワーですね!
夫の実家にも数年振りに猫がきまして、猫中心の生活というか、みんなメロメロのようです(笑)。動物との生活はいいものですよね(^^)
Sanae |  2017.01.11(水) 21:15 | URL |  【編集】

チョッコーさん
やっぱ、そうですか!
きっと、ウチの母も同じ気持ちなんだと思います。

実家で家事に追われる姿とはまるで違う母の一面を見て、随分と年老いてしまったなぁと改めて実感しました・・・。
lce2 |  2017.01.12(木) 13:53 | URL |  【編集】

Sanaeさん
動物パワー恐るべし!
実は、次女の学生寮にも親元を離れた寂しさを紛らわす目的で、月に何回か癒し犬が遊びに来てくれるそうですよ♪
lce2 |  2017.01.12(木) 13:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1034-732bdfc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |