2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.01.17 (Tue)

フォードのディーラーに行ってみた

以前に何度かアメリカにある日本車のディーラーに日本のようなサービスを求めては駄目と書いていますが、今回は初めてフォードのディーラーへ行って来ました。

どうなることやら・・・。
IMG_6203.jpg

F150はCostcoのAuto Programで買ったので色々と特典があります。

!cid_159aae4954b77322b2f2.jpg

今回は、オイル交換にこのクーポンを使います。(果たして本当に使えるのか・・・。)

一応、オンラインで予約を入れディーラーに行きましたが、案の定予約を入れた意味が全くなく、予約してない人と同等に扱われる。担当のオヤジもまるでやる気無し。オイル交換と剥がれたドアパッキンの修理を頼み、Costcoのクーポンを渡します。作業終了の電話が来て、車を取りにオフィスに行くと・・・。

「鍵は来てるけど、書類が来てないのよ」とキャッシャーのおばちゃん。オフィスには人が出入りしますが、ユニフォームを着てないので、客か従業員かわかりません。そして、携帯をいじりながらあんちゃんが書類を持って来ました。(この間15分は待たされた)

さ~て、ここからが問題。果たしてCostcoのクーポンは効くのか?

おばちゃんに色々とサインするよう言われ、最後にレシートを渡されました。どうせ割引されてないんだろうなと思いながら、明細をチェックすると、

な、なんと$0.00!!!

根が正直なので、間髪入れず 「No charge???」 と聞いてしまった!で、おばちゃん、「そうよねぇ、変だわ。ちょっと聞いて来る」と言って、また待たされる。そう言えば、セールスからひつこく$300/年のサービス契約を持ち掛けられたけど、実は知らない内にサインして契約させられちゃってるからタダなのかなぁ・・・等と段々不安になって来ます。

で、おばちゃん曰く、
「あなた、ここでトラック買ったから、最初の2回はFreeなのよ~♪」
って言うかさぁ、最初に言えよ、それ・・・。

ここのディーラー、明らかに日本車のディーラーと違う(Walmart的な)空気が漂っています。


追伸。
!cid_159aae47e2cdb783f301.jpg

Costcoのクーポンはオイル交換には使えない事が判明・・・。orz

15:31  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

コンビニでも店員さんが、わしゃ天皇陛下か!っつーくらいの敬語使う日本ってやっぱ異常なのかな。
チョッコー |  2017.01.18(水) 10:34 | URL |  【編集】

特典は使わにゃソンソン♪ うちの夫はスーパーオートバックスの会員特典を使いまくってますよ~(笑)。先日はタダでタイヤのローテーションしてもらって、さらに誕生日プレゼントまでもらってました!温泉の素。
Sanae |  2017.01.18(水) 10:44 | URL |  【編集】

チョッコーさん
はい。たまに日本に帰るとちょっとした恐怖を感じます。(笑)
lce2 |  2017.01.18(水) 13:39 | URL |  【編集】

Sanaeさん
こっちで特典を使いこなすのは上級者です。
面倒な事になってやっぱ止めときゃ良かったなんて後悔する事が多々あります。(爆)
lce2 |  2017.01.18(水) 13:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1035-1ec22f5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |