2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.18 (Tue)

鯛ラバの巻き速度

やっと、2017年の初釣行です。

もっと前からやって置けば良いのに前日になって魚探の動作チェックをすると、電源が入らない・・・。度々接触不良を起こすプラグ端子の固定ネジを締め直しても、端子を磨いても駄目・・・。それではと、バッテリーと魚探を直結すると起動しました。(魚探の故障じゃないくて良かった!)

で、ヒューズを見てみると、見事に切れてました。(何時切れたんだろう・・・。)
IMG_8916.jpg

さて、当日。今年初の獲物はチビSandbass。
IMG_8917.jpg

春に良く釣れる沖のポイントに移動してみると着底と同時にBrown RF。
IMG_8918.jpg
美味しそうな海老を2匹も食ってました。

鯛ラバを落とすと連続でヒット!
IMG_8919.jpg
赤い魚体が実に旨そう♪

3投目は底から数巻きでガツンとヒット。
IMG_8920.jpg
刺身が美味しいTreefish。

が、この後1匹を追加したところで時合い終了。

別のポイントに居た仲間に合流すると、アタリ一つ無いとの事・・・。「渋い時は底に張り付いてるからゆっくりとしたスピードで底を中心に探る」とビデオで言っていたのですが、全然釣れないので、試しに早巻きで20巻き以上動かしてみると、ヒット!

Flag RF。
IMG_8921.jpg

この後、早巻きで入れ喰いモードへ。
鯛ラバの巻き速度って大切なんだなぁと実感した一日でした。


13:32  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

直前の準備でトラブル。

回収中の早巻きにヒット。

あるある続きですなあ。


うまそうな魚達です!。
チョッコー |  2017.04.18(火) 15:54 | URL |  【編集】

チョッコーさん
事前に発見できて良かった・・・。
ほんと、あるあるですよね!

我が家の冷蔵庫に魚が戻って来ました♪
lce2 |  2017.04.19(水) 12:28 | URL |  【編集】

そういえばですね、この間知り合った女性が、釣りが趣味という方でしたよ~。ご主人の趣味で一緒に始めたのかなと思いましたら、そうではなくて、ご主人はやらないのだとか。独身の頃からの趣味だそう。カッコイイなと思いました!
Sanae |  2017.04.20(木) 13:56 | URL |  【編集】

Sanaeさん
釣りガールいいですよねぇ~。
ちなみに我が家の女性軍は釣りはしません。(爆)
lce2 |  2017.04.21(金) 13:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1047-145d9d41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |