2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.23 (Tue)

浮き沈みの激しい一日

iPhoneを買って以来全く出番が無くなってしまった防水デジカメ。一応、予備として携帯していますが、実はポッケに入れっ放しで充電されてなかったりしてました。「何の為の予備だよ!」と反省して今回はちゃんと釣行前に充電しました。

当日、CarPlayのナビゲーション&音楽でご機嫌の内にハーバーに到着。

前回良かったポイントが不発だったので、沖に出ます。

先ずは一匹目。
IMG_9234.jpg

続いて2匹目ゲット!!!
ここで、写真を撮ろうとしてiPhoneが突然死しているのに気が付きました・・・。

俺は超能力者だったのか?!
DSCF2003.jpg
図ったかのように予備カメラの出番。

うーん、やっぱ画質が相当に落ちますね。(泣)
DSCF2004.jpg

実は釣りをしながら、「iPhoneを復帰させる方法をググろうかな。」(←だから、今iPhone使えないんだって!)とか、「いけね、獣医からKonaのピックの電話が来るんだった。カミさんに携帯が死んだ事電話しなかきゃ。」(←、だから、今電話使えなんだって!)とか考えてました。俺は携帯依存症オヤジだったのか?!

帰宅後、直ぐにパソコンでiPhoneの復活方法を検索。ふむふむ。電源ボタンとホームボタンを同時に押して10秒待てとな。

おおお~、嘘みたいに復活!!!

朝、車で充電しながら来たはずなのにバッテリー残量が何故かほぼゼロでした。と、ここで、エアコンが入ってるのに家の中が暑い事に気が付きました。エアコンを付けてくれたおっちゃんに電話すると、「電源を落として、室外機にホースで水を2~3分掛けて、もう一度、電源を入れてみろ。」と。

おおお~、嘘みたいに復活!!!

取り合えず、事無きを得て、膵炎の血液検査を終えたKonaをピックに行くと、

検査は陰性。普通食に戻して良し!!!

実は、前回の検査で陽性反応が出た時に、獣医から一生治らない可能性もあるからと言われていたので、天にも昇る気分でした。

Kona、よく頑張ったねぇ~!
IMG_9242.jpg


いや~、ドタバタの一日でした。


13:43  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

スマホのトラブルはスマホで検索!

結果オーライというか良いことばかりの一日になりましたね。
チョッコー |  2017.05.23(火) 15:14 | URL |  【編集】

チョッコーさん
はい、結果オーライです!!!

CarPlayが原因っぽいので検証してみたところ、接続ケーブルを抜いた後にマップと音楽のアプリを閉じなかったので、単にバッテリーが切れただけの話のような気がしてきました。次のiPhoneが出るまで生き延びてくれ~!
lce2 |  2017.05.24(水) 10:43 | URL |  【編集】

浮き沈みってそういう意味でしたか(笑)。ほんと、全部「治って」よかったですね(^o^)
Sanae |  2017.05.26(金) 19:13 | URL |  【編集】

Sanaeさん
結果良ければ全て良し!
でもなぁ、問題はもう起きないで欲しいなぁ・・・。
lce2 |  2017.05.28(日) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1052-d5677157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |