2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.03 (Thu)

目から鱗

夏休み中で桟橋が混むのが嫌なのですが、行って来ました。

今回もイエローテールの気配無し・・・。
IMG_9719.jpg

沖のロックフィッシュポイントに移動して釣りをしますが、予想通り激シブです。とにかくアタリがありません。同行の人達も口々に釣れない・・・。新潟の方々がソフトベイトで爆釣しているのを見て、真似して鯛ラバにシャッド系のワームを付けてみました。

ヒットぉ~♪サーモングルーパー。
IMG_9714.jpg
ボーズ脱出。(今回は、ちょっと覚悟しました。)

が、この後もスローな状況は変わらず。

ポイントを大きく移動して普段は釣らないエリアでヒット!Copper RF。
IMG_9718.jpg
カンッという金属的なアタリで食って来ました。これはイケルかも♪

で、結局お持ち帰りは2匹のみ。(号泣)
サーモングルーパーはアニサキスが居るし臭いので刺身では食べません。仕方なく、いつもリリースしている美味しくないCopper RFを刺身で食べてみる事にしました。

少し匂いがあるのと身がパサパサしているので、昆布の力を借ります。
foodpic7812890.jpg
一日置いて美味しそうに締まりました!

恐る恐る食べてみると、これが旨い!!!
foodpic7812894.jpg

目から鱗とは正にこの事。
もちろん、目に鱗が入っていた訳ではありませんが、体に鱗が付いたままで全然気付いてない事は多々あります。(爆)


12:49  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

ゴムの威力でしょうか。

腕の裏にカピカピの鱗。

釣り人あるあるですな。
チョッコー |  2017.08.03(木) 13:53 | URL |  【編集】

昆布じめですか~!いいな~、美味しそう!昆布もいいのが手に入るのですね。
Sanae |  2017.08.03(木) 19:00 | URL |  【編集】

昆布〆、サクのまましめちゃうと水分抜けて切りにくくなりませんか?
少し厚目に切った削ぎ身を酒と麺つゆ1:1のタレで絡めてザルで余計な水分を切り、昆布に挟んで30分~1時間で美味しい昆布〆ができますので、試してみてください(*´ω`*)
土砂郎 |  2017.08.03(木) 21:47 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ゴムの威力絶大です。(笑)
その鱗を剥がすと晴れ晴れした気分になります。
lce2 |  2017.08.04(金) 12:20 | URL |  【編集】

Sanaeさん
昆布は日本に帰った時にお袋が持たせてくれます。北海道展で買うんだとか。
lce2 |  2017.08.04(金) 12:22 | URL |  【編集】

土砂郎さん
ヌルヌル、モチモチでとても切り難かったです。
土砂郎さんのレシピに間違いなし!
やってみよっと♪
lce2 |  2017.08.04(金) 12:25 | URL |  【編集】

昆布じめ、美味しそう。なんだか忙しくて全然釣りに行けてませんが、根魚とか美味しいの釣りに行きたいなぁ。
ワキ |  2017.08.05(土) 13:34 | URL |  【編集】

ワキさん
ショアジギングってジャンルがとても楽しそうです。
lce2 |  2017.08.06(日) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1062-46179f7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |