2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.19 (Tue)

こんな外道を釣ったことありますか?

さて、後半戦。久々の釣りです。

出船して色々忘れ物をしている事に気付きましたが、Too late・・・。
IMG_01620.jpg
期待していたヒラマサも不発。キャリコバスがヒット。

諦めて沖のロックフィッシュポイントへ。
IMG_01630.jpg
一投目でCopper RF。

と、ここで、目の前にナブラが発生♪日本で買って来た新品ジグを投げるとヒット!結構良い型のボニート(歯鰹)です。引きを楽しんでネットに入れる準備をしたところで、ボニートが巨大魚に変身?!

ガツガツガツガツガツ
ボン!


OMG!
IMG_0164 (Edited)
Mako shark(アオザメ)がカヤックの直ぐ横で僕の魚を捕食。勢いでカヤックに衝突してどっかに行ってしまいました。

尾を食いちぎられたボニートを見てアオザメマシタ・・・。

この日は、カタクチイワシの大群が居てフィッシュイーター、アシカ、鳥、釣り人が入り乱れて興奮状態。

釣れたボニートの口からアンチョビが!
IMG_01650.jpg

楽しい!と大喜びで釣りをしたのも束の間、今度は釣れたボニートにアシカがヒット・・・。猛烈なパワーでラインを出され、ラインブレーク。ジグが口に引っ掛かって痛いのか、水面で首を振って猛烈に怒ってます。(新品のジグを返してくれ!)

気を取り直して、キャストしていると、挙句の果てにルアーの着水場所にペリカンが突入?!ラインが翼に絡んでしまったようで、水面でもがいています。ラインを手繰り寄せてペリカンに近づき首を掴んで外しました。(ペリカンの脇の下はとても暖かかった。)

一日に3度も大きな外道に遭遇して散々な一日でした。


foodpic7889022.jpg


13:26  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

すげー連鎖の大波ですね。
アオザメるのもわかります。
鳥は暖かいですよね。
ジグを食ったカモメの首を掴んだ時にも、感じました。
チョッコー |  2017.09.20(水) 11:13 | URL |  【編集】

チョッコーさん
ペリカンを引っ掛けた時点で戦意喪失。
悪い事してしまいました。

気性が荒いと思っていましたが、とてもおとなしかったです。
lce2 |  2017.09.20(水) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/1065-17bfa9af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |