2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.08.22 (Sun)

ここは日本?

車で20分の所にある日系スーパーを紹介します。我々日本人にとっては心強い味方です。

海が近いので刺身も沢山売っています。
DSCF0380.jpg
サーモンの刺身は日本より美味しいと思います。
ちなみに、カリフォルニアのウニは絶品です。

高~いですが、日本酒も焼酎も売ってます。
DSCF0381.jpg
でも、地元で醸造された日本酒は激安です。(1.5ℓで$5・・・)

ちょっと高いですが、日本のお菓子も。
DSCF0382.jpg
ポッキーとかハイチューとか、アメリカ人に認知されている日本のお菓子は少なくありません。

これまた割高ですが、清涼飲料水の類もあります。
DSCF0379.jpg

お米は、ご当地、カリフォルニア米です。
DSCF0383.jpg
まぁーまぁーいけます。

大体の物は揃いますが、イクラと明太子は美味しくない・・・。

09:50  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

イクラと明太子は美味しくない... in the bed
LiLA管理人 |  2010.08.22(日) 13:10 | URL |  【編集】

LiLAさん
日本の食材、お売りします...但し、イケメンに限る・・・。
lce2 |  2010.08.22(日) 15:11 | URL |  【編集】

ここの○海にはしばらく行っていません。
時々本店よりも安い商品があったりしますので、暇だった昔はよくこちらまで足をのばしたものです。
昨日の早朝夏休みの旅行から帰ってきました。
カスミアジは釣れなかった・・・・・残念
でもマウナケア山頂は雄大でした
Mr. X |  2010.08.23(月) 00:59 | URL |  【編集】

Ice2さん

イスタンブールはその様なスーパーはありません…
日本レストランに卸している会社が細々とやっている所が一軒だけです。
沢庵とか有ります。(笑)
帯同者の家に呼ばれて行った時にその店に行きましたが、冷凍刺身の高いこと…
(私は宿舎の食堂で食べますので大丈夫ですが)
マルハヤシ |  2010.08.23(月) 03:34 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お帰りなさい!
ワイハの写真、楽しみにしてま~す。

私が“生活”していたホテルまで、ピックアップに来て頂き、奥方と一緒に案内して頂いた事、今でも感謝しています。
あれはもう、6年も前の事・・・。
lce2 |  2010.08.23(月) 05:27 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
宿舎の食堂で刺身ですか。
うーん。じゃー、日系スーパーは要りませんな。
帯同の方が羨ましがるんじゃないですか?
lce2 |  2010.08.23(月) 05:45 | URL |  【編集】

こちらは猛暑でパソコンに向く気になれずご無沙汰しております・・・。 カリフォルニアのウニ、サーモンうまいんですね。ちょっと驚きです。 カリフォルニア、サンフランシスコって響きが良いですねーー。BCL世代にとってはKGEIラジオ局が懐かしいところ。死ぬまでには行ってみたいです。
kamo |  2010.08.23(月) 16:21 | URL |  【編集】

間違いなく日本の僻地よりも商品そろってますね。
日本より、日本ぽいです。

日本のサーモンも結局はほとんどがノルウェー産ですもんね。
カリフォルニアなら遠いとはいえ、同じ国内のアラスカから毎日空輸で来るんですからそりゃ旨いでしょうねぇ。
nobu |  2010.08.23(月) 18:21 | URL |  【編集】

kamoさん
ウニは、一切れで握り寿司になるほど大きな身が取れます。味も良いですよ。
BCL、親がラジオを買ってくれなかったので・・・。
実はサンフランシスコには、まだ行った事がありませんが、町並みは、すすけた感じのロスより綺麗なんじゃないでしょうか。
lce2 |  2010.08.24(火) 04:38 | URL |  【編集】

nobuさん
日本より日本っぽい・・・。即ち、おしゃれ感が無いみたいな?
冷凍物じゃない刺身が、メキシコやボストンから来るので黒マグロも侮れませんよ。
カッパーリバーの塩紅鮭も旨いんです。

lce2 |  2010.08.24(火) 04:47 | URL |  【編集】

ここのレインボーヤ、よく行きました。お姉ちゃん二人組みがたこ焼き売ってますよね、確か。

TNにこんなすばらしい店はありません。フン!
CAで造られた日本酒、TNでは$18くらいします。高くてよう買わんわ。

いくらがまずいなどと、ぜいたくを言ってはいけません。
大阪球場 |  2010.08.26(木) 04:52 | URL |  【編集】

大阪球場さん
実は、ここは、「○?」
車で5分ちょっとのレインボーヤは、品揃えが悪いので(おっと、失礼)私は殆ど行きません。
たこ焼きはまだやってま~す。
え?CA仕込みが$18・・・。ぼったくりですね。

lce2 |  2010.08.26(木) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/134-45290810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |