2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.10 (Sat)

イエローストーン旅行記:Grand Teton NP Float Trip

6月24日 (1/3)

今回の旅の楽しみの一つ。川下りのツアー!事前にSolitude Float Tripsという会社のSunrise Floatというツアーを予約しました。大人$55、子供$35。オンライン予約だと10%Offになります。

予約すると、集合場所と時間が書かれたメールが送られて来ます。Sunriseだと、集合時間は、5:50です。泊まっているColter Bayからは、集合場所のMooseまで40分掛かります。時差が1時間あるので、太平洋時間だとキャビンを出るのは4時・・・。気温は3℃。子供達を叩き起こし、動物に注意しながら車で向かいます。

Mule Deer発見!
Mule.jpg


時間ピッタリに、待ち合わせ場所に到着。既に、2家族が待っていました。


バンで上流まで行って、このボートで下ります。
IMGP3839.jpg

ガイド&船頭は、Andyです。
IMGP3843.jpg

気温が低く川面から湯気が出ています。前に座っている家族の女の子が寒い寒いと言っているので、“どんと”をあげました。

鴨?
Goose.jpg

Pronghornを発見。警戒心が強いので結構レアらしい。
Pronghorn.jpg
足が速いのは、1500年前にチーターが居たからだと、Andyが言っていた。

白頭鷲発見!(望遠レンズが欲しい・・・。)
Bold Eagle1
カッコエエなぁ。他に親子が居た巣を1ヶ所と雄を1匹見た。

ムースの親子。この子は、生後1週間との事。
Moose.jpg
ムースを見たのはこれが最初で最後だった・・・。

どうです、この景色!!!
IMGP3883.jpg




09:36  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

いってみた~い
Cimarron |  2010.07.10(土) 11:13 | URL |  【編集】

Cimarronさん

行かな!
lce2 |  2010.07.11(日) 01:21 | URL |  【編集】

パズルにでもなってそうな風景ですね!
手付かずの自然ですよね。
川も流れたいように流れているんでしょうね^^
stocla |  2010.07.11(日) 04:49 | URL |  【編集】

ストクラさん
そうそう、ヘビのようにクネクネと流れたいように流れてます。
動画の中で船頭が「この木は昨日の午後倒れたんだ」と言ってますが、木が倒れる→石が堰き止められるダムになるという感じで日に日に地形が変わるそうです。
ゴムボートに反響する川底を転がる石の音が印象的でした。
lce2 |  2010.07.11(日) 09:09 | URL |  【編集】

僕もTetonでトレイル脇にある池で食事中のムースに出会うこと出来ました。
思えば僕もそれが最初で最後のムースだったなぁ。

しかしやっぱりTetonはキレイですね♪
nobu |  2010.07.11(日) 18:15 | URL |  【編集】

nobuさん
行った時期なのか、それとも降雪量の為か、Tetonに雪が沢山ありラッキーでした。
ムースは水辺なんでしょうね。Bull Mooseを見たんですか!羨ましい・・・。
lce2 |  2010.07.12(月) 01:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/150-dc368866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |