2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.12 (Mon)

イエローストーン旅行記:Grand Teton NP ワールドカップを忘れてた!

6月24日 (3/3)

実は、今回のイエローストーン旅行、日程を立てるのが遅くて7月、8月はどこを見ても満室。辛うじて6月の下旬に少しだけ余裕があったので大急ぎで予約した。いやー、良かった良かった。


って、ワールドカップの日程とかち合うじゃん!!!


こっこれは、不覚だった・・・。でも、一生の思い出になる家族旅行を止める訳には行かない。宿泊するロッジは全てTVが無い。ESPN.comでネット観戦ができることは、Cimarronさんから聞いていたのだが、公園内でネットに接続するのは絶望的。しかーし、Jackson Holeまで戻れば、フリーのWifiサービスのあるカフェがある事を突き止めた!!!
カミサンと娘達がThrift Shopを回っている間、一人でカフェでサッカー観戦だぁ~~っと思いきや、Jacksonの街は結構ゴチャゴチャしていて縦列駐車ができないカミサンはお手上げ状態・・・。
IMGP3919.jpg

なんとか買いモンを終わらせ、やっとの思いでカフェに到着。店員に、「ここは、フリーのWifiがあるんだよね」と念を押しながらACのコンセントがある席を目を皿の様にして物色していると、カミサンが、

「2-0で勝ってるよ!」

「な、な、な、な、なに~~~!!!何で知ってるんだよぉ」

「だって、そこのテレビで流れてる」

「はよ言え!!!」


デンマーク戦勝ちました!!!しかも、2位通過なので、次戦はSalt Lakeのホテルに宿泊中!しかし、声を殺して応援するのが、こんなに苦しいとは思いませんでした。


メキシカンのウェイトレスが笑ってました。
IMGP3923.jpg
名前は最低ですが、食いモンは美味しかったらしいです。
(サッカーに夢中で味わえなかった・・・。)

最高の気分でJackson Holeの街をドライブ。

おーっ。カヤックのレンタル。
IMGP3921.jpg
シット・オン・トップは無いみたい。

園内に戻ると急に天気が悪くなりました。Tetonを撮ってもこの通り・・・。
IMGP3942.jpg
まるで、冬景色です。

Grand Teton2泊目は、Flagg Ranch Resort。税込み$190。
IMGP3949.jpg
YellowstoneとGrand Tetonの丁度真ん中にあります。場所が悪いのか、直ぐに予約できました。

まだ、出来て日が経ってないようです。
IMGP3950.jpg
バスタブはありますが、お湯を貯めると3人目でお湯切れになります・・・。

Jackson HoleのAlbertsonsに何故かまともな寿司が売っていたので、早くも和食!
IMGP3952.jpg
サンドウィッチばかりでは嫌になります。コーヒーメーカーでカップラーメン!

っと、外を見ていたカミサンが「しかッ!」
IMGP3953.jpg
お寿司、欲しかったの?



09:05  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

デンマーク戦は名古屋のホテルで早朝観戦していましたが、試合終了と同時に一人拍手喝采雄叫びを上げてしまいました・・・・・・
記念に日本代表のレプリカジャージーを買いに行ってしまったっす。ちなみに背番号は18番HONDA
前評判がガタガタだったのでベスト16進出は予想に反する活躍で素直に喜べましたね。
やればできる、ガンバレニッポン経済!
Cimarron |  2010.07.12(月) 13:12 | URL |  【編集】

Cimarronさん
こっちに来るとサッカーから遠ざかってしまい、とても寂しいです。代表も知らない選手が居たりして・・・。
次の監督は、ドゥンガがいいな。

やればできる、頑張ろう日本人!
lce2 |  2010.07.12(月) 13:50 | URL |  【編集】

カリフォルニアロールを、まともな寿司と思ってしまうなんて。。。あ、僕はこれ好きです。
こっちのアルバートソンにも売ってますよ。
それにしても、普通なら食べる前に写真撮ると思うんですが、
和食に飢えてらしたんでしょうか。
LiLA管理人 |  2010.07.13(火) 03:52 | URL |  【編集】

LiLAさん
ドキッ!!!
イエローストーンから降りて来て久々にマック見た時、ホッとしたなんて口が裂けても言いませんよ。

写真の寿司は次女の物です。この時点で私はうなぎ巻を完食しておりました。
lce2 |  2010.07.13(火) 04:46 | URL |  【編集】

おっ!ダラスのAlbertsonにも同じ寿司が・・・
さては製造会社は一緒だなぁ~。

実はサッカー無知のあたし
会社でみんなと見ていて青い服のが日本人としか分りませんでした。
Joni |  2010.07.13(火) 06:03 | URL |  【編集】

Joniさん
ウチの近所には売ってないかも・・・。ま、そんなのなくても苦しゅーないけどね!フォフォフォ。

その青い服の人達、イタリアチームだったりしませんよね?
lce2 |  2010.07.13(火) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/152-fd6c0d6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |