2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.13 (Tue)

イエローストーン旅行記:Grand Teton NP ビビったよ

6月25日 (1/6)

朝日の当たるTetonが撮りたくて、一人早起きして前日寄った冬景色ポイントに向かう。もちろん、動物との遭遇にも期待している。

鹿の群れを見つけたので急停車してバックする。しかし、これが大失敗。音に驚いて殆ど逃げてしまった・・・。
IMGP3960.jpg
多分、エルク。

暫く運転すると路肩に3台程車が停まっている。こういう時は、人の真似が嫌いな私も素直に便乗する。
レンジャーが居ないから、エルクかな?

な、な、な、な、なに~~!!!

♪あるぅ日、森の中
IMGP3962.jpg

熊だ!
IMGP3963.jpg

おやー?こっちに歩いて来た。
IMGP3965.jpg

しめしめ、超ラッキー!
IMGP3967.jpg

こっち見てぇー。
IMGP3968.jpg

って言うか、そんなに近付かなくても良いよ。
IMGP3969.jpg

だーかーらー、近付き過ぎだっつうの!
IMGP3970.jpg

おやー、前の車のオッサン、ビビッて車の中に入っちゃたよ。
IMGP3971.jpg

お・・・俺ももう限界・・・。
IMGP3973.jpg
(車の陰に隠れるlce2・・・)

拡大するとこんな感じです。
Grizzly2.jpg
まだ若いのかな?キミは、Grizzly?


姿を見せてくれてありがとう、熊くん。


09:36  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

どう見てもグリズリーで~す。
結構シャレになってない距離のようなきがしまぁ~ス^^;

キャンプしてる時、ここってキャンプして大丈夫か?って思いながらテントで寝てました。
コヨーテの遠吠えがめっちゃ恐かったです。
nobu |  2010.07.13(火) 11:02 | URL |  【編集】

nobuさん
結構近いでしょう?多分、規則違反。でも、向こうから寄って来たんですぅ・・・。
物凄い数のキャンプサイトがあってビックリでした。
って言うか、ホントに大丈夫ですか?みたいな場所も・・・。nobuさん度胸ありますね。
その遠吠え、狼ですよきっと!。
lce2 |  2010.07.13(火) 11:34 | URL |  【編集】

おー、熊さんだ!
凄い!
撮影にいきたいっすね~
Cimarron |  2010.07.13(火) 11:43 | URL |  【編集】

Cimarronさん
お持ちのバズーカは射程距離が長いから相当数の動物がゲットできると思います。問題は、ご家族がお父さんを待っていられるか・・・。
双眼鏡を3組買った方が良さそうですね!
lce2 |  2010.07.13(火) 12:33 | URL |  【編集】

鹿の群れに,わざわざ車を停めるんですか.連中,花壇の花をごっそり食っていく極道もんですよ.
チューリップ,メープル,桜...思い出しただけでムキャーっとなります.
熊に,わざわざ車を停めるんですか.あいつ,庭のアプリコットをごっそり...え?もういいって?
LiLA管理人 |  2010.07.13(火) 13:10 | URL |  【編集】

LiLAさん
ははは。都会人なもんでお許しを。
って、どんなとこに住んでんですか!
あ、判ったぁ。人間が居るとわざわざ車停めちゃうとか?
lce2 |  2010.07.13(火) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/154-91826597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |