2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.19 (Mon)

イエローストーン旅行記:Mammoth Hot Springs Terraces

6月26日 (1/4)

一方通行のNorth Rim Driveに行って、Lower Fallを今度は対岸から見ます。朝日を浴びる滝の写真を期待しましたが、前日の夜は嵐になり雨が降っていました。

おはよう。
IMGP4160.jpg
今朝の草は雨を含んで美味しそう。いっぱい、お食べ。

一番の絶景と言われるLookout Pointにて
IMGP4167.jpg
朝日の代わりに霧が掛かっています・・・。

滝を見た後は、Canyon Villageを通過し、8の字の真ん中の部分を抜けて上の円の11時の位置にある、Mammoth Hot Springs Terracesに行きます。入り口にある大きな駐車場はバスやRVの為の場所なので、乗用車であれば奥の駐車場の方が良いかも知れません。

白いテラス状の地形がとても印象的です。よく見ると小さな棚田のようなパーツで構成されています。刻々と形が変わっているそうです。空気に触れると白い部分がアボカドのように黒ずむのが残念です。

ここも足場があるので楽なトレールです。
IMGP4194.jpg

テラスにならず流れ出している場所もあります。
IMGP4206.jpg

オレンジが入ると綺麗に見えます。
IMGP4218.jpg

オブジェのようになってしまった木。可哀相に・・・。
IMGP4221.jpg

単独で地表にモッコリとできたOrange Spring Mound。
IMGP4233.jpg
とても神秘的。

Liverty CapとLower Terrace
IMGP4251.jpg



09:38  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

なんとも不思議な光景ですね.
ずっと時間がたつと,モニュメントバレーみたいになるのかな.
手前にある帽子の中,トランスフォーマーが埋められていそうです.
LiLA管理人 |  2010.07.19(月) 13:03 | URL |  【編集】

LiLAさん
この帽子、不自然ですよね。お灸の様にも見えます。トレールなんて作って綺麗だなぁなんて暢気に見てますけど、進行が遅いだけで確実に成長してるんですよね、これ・・・。
lce2 |  2010.07.19(月) 14:38 | URL |  【編集】

なんかやっぱ日本とはスケールが違いますね~
人間も魚も牛(?)もでっかくなるわけですよね(笑)
ストクラ |  2010.07.19(月) 21:45 | URL |  【編集】

ストクラさん
鹿もデカイです。初めて見たメスを「なーんだ馬かよ。」って勘違いしちゃいました。
いやー、不思議な土地です。私もでかくなりました・・・。
lce2 |  2010.07.20(火) 04:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/160-c2dbadcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |