2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.23 (Fri)

イエローストーン旅行記:Old Faithful Upper Geyser Basin

6月27日 (1/5)

8の字の下の円の11時の辺り(MadisonとNorrisの間)は道路工事で片側通行(夜間通行止め)。大渋滞になるので下の円を時計回りに進み迂回します。

おはよう。今日も元気だねぇ!
Bison1.jpg
目が可愛い。(バイソンが大好きになってしまいました。)

子バイソンが超リラックス。寝そべっています。
BabyBison.jpg

丘の上に人が集まっていたのでやじ馬に参加。ところが、遠くにバイソンが2頭だけ・・・。おかしいなと思いバイソンを双眼鏡で見てみると、なんと1匹はGrizzlyです!!!遠過ぎて私のカメラでは撮影不可能でした。いやー、デカかった。

さて、いよいよGeyserのメインOld Faithful Upper Geyser Basinに向かいます。
場所は8の字の下の円の8時の位置。先ずはVisitor CenterでGeyserの噴出時間を調べます。と、向かいから大勢の人???残念、名物のOld Faithful Geyserの噴出が正に終わった所でした・・・。DaisyとRiverside Geyserがギリギリ間に合いそう!先を急ぎます。ところが、Daisyに着いた所でまたもや人が引き返して来ます。(ムキーッ)

Grotto Geyserの写真を撮っていると何かが噴出を始めました!両足の筋肉痛に耐えながら走ります。

間に合った!Riverside Geyser。
IMGP4402.jpg
やっと見れた!

お目当てのMornig Glory Pool。このネーミングはGood!
IMGP4419.jpg
夏の和菓子みたいで美味しそう。

ここからは私が命名。
先ず、天狗 Geyser。
IMGP4436.jpg

一つ目小僧 Geyser
IMGP4476.jpg
もう一つ目があったら、ど根性ガエルなんだけどな・・・。

ヒトダマ Geyser
IMGP4482.jpg
鳥取県出身なもんでついついゲゲゲな名前に・・・。

ろくろ首 Geyser
IMGP4481.jpg
ちょっとリアルかも・・・。(って、えなりかずきかよ!)


さーて、この名前が全然いけてないLion Geyser Groupで休憩しようか。
IMGP4487.jpg


シケた間欠泉だなぁ。何がライオンだよ。完璧に名前負けしてるよ・・・。

あー、びっくらこいた・・・。ベンチに座っていたら、背後からいきなり噴き出しかなり焦りました。温泉が少し掛かりましたが、熱くなかったです。


Blue Star Spring
IMGP4573.jpg
お馬鹿なバイソンが落ちてビーフシチュウになってしまったという温泉。骨のような物が確かに沈んでました。可哀相・・・。

あ、そうそう。トレールの前に、このマップを買ってください。50¢。
Geyser Map1

09:04  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

確かこのマップ買った記憶が・・・。
無茶苦茶な値段じゃなくて、募金的な値段でいいですね。
NPはほとんどが有料マップだけど、まれに無料のところがありますね。

僕がそのメインのGeycerを見たときは、目の前にいた女性が「is that it?」とか言ってました。
自然の凄さがわかってないみたいでしたよ^^
nobu |  2010.07.23(金) 12:11 | URL |  【編集】

nobuさん
このマップ、取ろうと思えば、タダで取れるところがアメリカですよね。今、NPの年間フリーパスって$80するんですよ。高くなったでしょ?

うーん・・・。ベラージオの噴水と勘違いしてるんですよ、きっと。

lce2 |  2010.07.23(金) 13:37 | URL |  【編集】

プリプリッてしたプリンのような水羊羹に吸い込まれそう~~。

うぉ~~ってのは奥さまで、わぉってのIce2さん??
Joni |  2010.07.24(土) 02:32 | URL |  【編集】

次から次へと、不思議な世界が出てきますねー。
すごいなあ、この水ようかん。
えなりかずきは、ムンクの叫びのようでもあります。


LiLA管理人 |  2010.07.24(土) 04:09 | URL |  【編集】

Joniさん
この水羊羹、冷たくないのが残念・・・。
未だに、とっさの出来事にoopsが言えない私にゃ、こんなネイティブなワォは言えまへん。
カメラが回ると黙る性質なので、入っても鼻息位かな。
lce2 |  2010.07.24(土) 04:26 | URL |  【編集】

LiLAさん
妖怪系で攻めてもこの数・・・。はっきり言って、ウンザリする程の温泉があります。へそ曲がりな私としては、トレールの脇にひっそり湧いてる名もない泉に惹かれます。

絵画系で攻めるのもアリかも!
lce2 |  2010.07.24(土) 04:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/166-e1ec7d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |