2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.29 (Thu)

イエローストーン旅行記:Fountain Paint Pot

6月27日 (5/5)

Geyser巡りの締めくくりは、前日パスしたFountain Paint Pot。8の字の下の円の9時の位置にあります。実は、あまり期待していませんでしたが、泥系としては、Mud VolcanoよりGoodでした。

こういう綺麗な泉もあります。
IMGP4644.jpg
どうして近接するGeyser同士が、泥だったり澄んでいたりするのか、とても不思議。

Fountain Paint Pot。
IMGP4651.jpg
グツグツ煮えるミルクココアみたいです。

こっちは粘性の低い泥。Red Spouter。
mud.jpg

噴出するFountain Geyser。
Paint Pot Geyser
バラエティーに富んでいて、結構お勧めでした。

音も楽しんでください。




本日の宿は、Old Faithful Snow Lodge。税込み$220。
IMGP4717.jpg
残念ながら、Old Faithful Innではありません。

新しくて、とても綺麗です。(Wifiも有ります!)
IMGP4709.jpg
でも、冬用に設計してあるらしく、とても暑かったです。


09:39  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

日本の火山帯観光地なら絶対「ゆでたまご」が販売されてますね・・・・・・

我が家の夏休みはハワイ島へ行くことになりました。キラウエア火山にマウナケア山頂夕日と星空観測、できれば釣りも挑戦したいです。
Cimarron |  2010.07.30(金) 00:30 | URL |  【編集】

Cimarronさん
そうですよねぇ。コスコで売ってる加熱用トロ付きマグロの切り身並の勿体無さです・・・。

星が随分と綺麗みたいですよね。撮るんでしょう?
楽しんで来てくださいね。
いい写真といい釣果を期待してます。
lce2 |  2010.07.30(金) 04:34 | URL |  【編集】

lce2さん

星を撮るなら三脚は必要ですよね・・・・・
ジッツオ(Gitzo)5型はかさばるんですよね。
旅行用にコンパクトな三脚が欲しいな~

釣りはトローリングしかないんですよね、オアフ島ならジギング船もあるようですが。
カメラ装備が無ければ、ツナ用ロッドにソルティガ5000を持参してオカッパリでGT狙うんですが・・・家族同伴では厳しいですね。

とりあえず「ハワイ島 野生イルカと出会う! オーシャンカヤック&シュノーケリング」というオプションを予約しました。
Cimarron |  2010.07.30(金) 05:49 | URL |  【編集】

Cimarronさん
またまた、旅行用と言いながら、極道な値段なんでしょう?
おやーっ!火薬ですか?それは良いですねぇ。
そろそろ、逝っちゃいますか?火薬!
lce2 |  2010.07.30(金) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/170-3f5090a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |