2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.07.30 (Fri)

イエローストーン旅行記:Salt Lake Cityへ

6月28日

とうとう、イエローストーンともお別れ・・・。とてもブルーな気分です。

バイバイソン・・・。
IMGP4724.jpg

ここで釣りしたら気持ち良いだろうなぁ。
IMGP4726.jpg
今回は釣竿無しだったけど、次は持って来ようかな。

West Yellowstoneのゲートに向かう途中に白頭鷲の巣がありました。
Bald Eagle Nest
何と、この巣のお陰で対向車線は激しい渋滞。園内に宿を取る事をお勧めします。

West Yellowstoneのギフトショップにて。
CIMG3550.jpg
UFO♪

モンタナ州を少しだけ通って、アイダホに入ります。
ちょっと判り難いですが、ジャガイモ畑?に水が撒かれています。
IMGP4734.jpg
車輪が付いた100m以上の長さの装置が片側を中心にして巨大な円運動をして散水するようです。Google Earthで見える不思議な円の正体が判りました。

かなり走ってSalt Lakeに着いたのは夕方。露天掘りの銅山があるので社会科見学です。

Kennecott Copper's Bingham Canyon Mine
IMGP4738.jpg
アメリカのパワーを感じます。




上の動画で走ってるダンプはこのサイズ・・・。
IMGP4745.jpg

Salt Lakeのホテルで、やっと電子レンジにあり付けました。
IMGP4754.jpg
今夜は迷わずカレーです。


09:26  |  National Park  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

あっ!やっぱりだ。
この映像You Tubeで先に見てたよ。

ところでさぁYellowstoneで熊に襲われたニュース見た?
テントの中で足とか手をかまれただけで済んだ人もいるけどなくなった方も…

自然は怖いよね。
Joni |  2010.07.31(土) 03:24 | URL |  【編集】

Joniさん
えッ?どうして、ネタバレしたんだろ・・・。(笑)

ニュース見た見た。死んだ振りで助かった女性も居たとか。ヘラヘラと写真撮ってる場合じゃなかったかも・・・。怖~っ。
lce2 |  2010.07.31(土) 04:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/172-d653011e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |