2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.08.09 (Mon)

妻からのメッセージに応えてみた。

忙しくてとても釣りに行ける状況ではないのだが(←大嘘)、仕方が無い。そういうことであれば、釣って来てやるか。

いつもの King Haborから出船。風は強くない。だが、15℃と寒い。(←なのに短パン&Tシャツで出漁するアホ)

近場のポイントで小型のBocaccio
DSCF0880.jpg
今日も駄目なようだ。

近場のポイントを諦め、沖に移動。随分と釣れない時間が流れる。渋いのか?底から3回巻き上げた所でポーズを入れているとヒット!

Vermilion RF
DSCF0882.jpg
活性が低いようだ。

アタリが無いので移動。ジグってみるが全然釣れない。インチックに変えて、巻き上げ中にバイト。でも乗らない。すかさず再フォール。やっとバイト!

Copper RF
DSCF0883.jpg
なんかヘビメタな感じするなぁ、この魚。背びれに毒あり。

スローに巻いていると、コツコツとバイト。我慢して乗せて、

Vermilion RF
DSCF0885.jpg

続いてHoneycomb Rockfish
DSCF0886.jpg
コイツもなかなか食い込まなかった。

更にCopper RF(美味しくないのでリリース)
DSCF0888.jpg
バイト→乗らずが2回。3回目の巻上げでやっとヒット!

時合いか、それともジグで活性があがったのか?

Starry RF
DSCF0889.jpg

これ以上、バイトが出なかったので終了。

フフフ、帰ったら、こっそり魚を並べといてやろう。(←っていうか、釣りに行ったのバレバレじゃん)

DSCF0891.jpg

01:53  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

早速,手製の皿に盛りつける素材調達ですね.
こんなに生きの良さそうな魚たち,
高かったでしょう?

陶芸次回作は,おちょこに徳利なんて如何でしょう.

あー,なんか焼酎をロックで飲みたくなってきたです.
LiLA管理人 |  2010.08.09(月) 13:31 | URL |  【編集】

LiLAさん
いやー、市場でやっと見付けたんですけどねって、チャウチャウ。
実は、私が手で捏ねたおちょこがあります。
正確には、湯のみが収縮しておちょこになったんですが、焼酎のロックを飲むのに丁度いいです。
手作りって良いですよね。大好きです。
lce2 |  2010.08.09(月) 15:24 | URL |  【編集】

lce2さん

今度は白身の薄造りを、花びら模様に盛り付けられるように、丸皿を作ってもらいましょう!
ヒラメ用に!
Cimarron |  2010.08.10(火) 05:01 | URL |  【編集】

Cimarronさん
丸皿は、ハードルが高そうで、怖くて頼めません・・・。
実は、この日はトーランスビーチのマラガから3つ目の小屋の前からキャロ+ミノーのトロールをしたんですが、鯖しか釣れませんでした・・・。
餌の人も釣れてる感じではなさそうでした。
懲りずにまたやります。
lce2 |  2010.08.10(火) 11:22 | URL |  【編集】

lce2さん

実は先々週にレドンドから午後半日船に乗ったのですが、マラガ沖でショートのバラクーダがミノーで爆釣でした・・・・・リーガルサイズは息子が釣ったうちの一本だけでした。
あまりの釣果の悪さにたぶんlce2さんが釣り場にしている辺りでロックフィッシュ狙いましたが5回くらい流してもアタリがあるだけで一匹も乗らず、息子はここでもレッドを3匹追加してました・・・・・
親爺はそろそろ引退か?トホホ
Cimarron |  2010.08.10(火) 11:45 | URL |  【編集】

Cimarronさん
最近、渋いんですよ。原因は乗り合い船でしたか!
まだまだ、引退してもらっちゃ困ります。息子さんがセンス有り過ぎなんですよ!
lce2 |  2010.08.10(火) 12:44 | URL |  【編集】

人気魚

よく釣れてますね。
個々の魚の価値が分からないんですが
どれも美味そうです。
日本の鯛やブリのような国民的人気魚はそちらでは何になるんですかね?
ストクラ |  2010.08.11(水) 09:41 | URL |  【編集】

ストクラさん
写真の魚は、どれも価値無いんじゃないでしょうか・・・。(涙)
広いし、人種が多様なんでとても難しい質問ですが、レストランのメニューに載ってて価値がありそうなのは、ヒラメとかサーモンでしょうか。
ポピュラーな魚となるとフィッシュバーガーにも使われているナマズはランクインすると思います。
ちなみに、ラージマウスを食べるアメリカ人は結構多いです。そして、中国系のスーパーでは生簀に入れられて売られてます・・・。
lce2 |  2010.08.11(水) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/187-5291c0a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |