2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.17 (Tue)

ソウルフード

会社で、隣りに座ってる黒人のNealが食べさせてくれた、彼のMomが作ったというマカロニ&チーズは絶品だった。こんなに旨いマカロニチーズを食った事がないという位、美味しかった。是非、レシピを教えて欲しいと彼に懇願したが、ちょっと気難しいお母さんのようで、

「マカロニチーズくらい、自分で作れるでしょ!」

と取り合ってくれないらしい。Nealの説明の仕方が悪いんじゃないかと思うのだが、もう一度頼むわけにも行かないので、諦めていた。

ところが、例のトルコのスパイスにパプリカパウダーの袋があったのを見て、あの幻のMac&Cheeseの味を思い出し、トライしてみた。
IMGP4843.jpg

レビューで絶賛されていたレシピを参考に作ったが、遠く及ばない・・・。恐らく、チーズの選択がイマイチだったのと卵を入れてしまったのが敗因だ。Nealは卵が嫌いだからなぁ。

リベンジしたいところだが、カロリー凄過ぎ・・・。秋になったら第2弾をやってみよ。


11:15  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (4)

Comment

Ice2さん

トルコの魔法のスパイスは空振りでしたか…???
(それともチーズのせい???)

次回はもっと色んなパウダーを持って帰りますからお楽しみに。(爆笑)
マルハヤシ |  2010.08.17(火) 16:23 | URL |  【編集】

アメリカ人が作る料理って隠し味なんか無いので、純粋に素材か調味料の違いでしょうな。

同僚の女性が持ってくるケーキは一口で一日分のカロリーが摂取できそうな代物です(苦笑
BILL |  2010.08.17(火) 19:45 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
いえいえ、私が空振りしました。
残るはチリです。やっぱ、タンドリーチキンかな!

あー、でもー、白い粉とかは遠慮しときま~す。
lce2 |  2010.08.18(水) 04:38 | URL |  【編集】

BILLさん
恐らく、チーズだと思います。スーパーで一番安いメキシカンミックスチーズを買ったのが敗因ではないかと。
手作りケーキ。硬くて重くて甘~くてしょっぱい奴を何度もお見舞いされてます・・・。
lce2 |  2010.08.18(水) 04:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/197-930eda33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |