2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.08.24 (Tue)

水漏れを修理せよ!

帰宅して洗面所に行くと、シンクに水の入った鍋が・・・。
IMGP4855.jpg

恐らく、ずーっと蛇口の水漏れを放置していたので、「はよ直せ!」のメッセージに違いない。

日曜の朝、蛇口を分解して問題になっていると思われるゴムの部品をチェック。
IMGP4856.jpg
構造から察して、菅の奥にあるOリングを交換する必要がありそうだ。

すると、ピンポーン♪
良いタイミングで大家登場!(実は、壊れたエアコンのチェックにアポ無しで現れた・・・。)

彼曰く、「こういうのは、Oリングを交換すれば、大抵直る。多分コイツだ。」私は、流体力学の権威ではないが、彼が言ってる事が本当なら、蛇口のハンドルから水漏れする筈だ。でも、彼は時々ミラクルなので、今回もそれに賭けてみることにした。

30分後、念の為にと頼んで置いた蛇口とOリングを持って大家が帰って来た。
IMGP4861.jpg
今日は用事があるらしいので、私が作業する。

先ず、Oリングを交換。
やっぱな、コイツは原因じゃない。

で、安直に蛇口ごと交換することに決定。
前に、キッチンの蛇口を交換した事があるので楽勝だと思いきや・・・。
狭過ぎる・・・。目指すナットは、その暗くて狭い奥の奥。しかも、錆び付いているネジが取れない。この蛇口を設計した奴出て来い!なんで、ステンレスのネジを使わん!

エアコン無しの状況で、汗を垂らしながら、何とか交換が終わった・・・。

Before
IMGP4862.jpg

After
IMGP4864.jpg

金色の部分が増えて、少しゴージャスになったかな。しかし、暑い・・・。



09:10  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

ご苦労様でした。

うちのもキッチンのを数年前にかえたけどBothroomのはまだよ。壊れないうちに引っ越そうかしらねっ。
Joni |  2010.08.26(木) 03:03 | URL |  【編集】

Joniさん
ひょっとして、お帰りなさい?

うーん。蛇口を変えた方が楽だと思う・・・。
lce2 |  2010.08.26(木) 04:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/203-b6ef95f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |