2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.24 (Fri)

実は、ビールが安いんです。

ビールが高い日本では、晩酌用には発泡酒を買っていた。
今は、第3のビールなる更に安い飲み物があるらしいが、ここLAでは日本のビールが安いのだ!
正確に言うと、日本で醸造された物ではないので味は違う。でも、和食に日本スタイルのビールは欠かせず、アメリカのビールを飲む事は殆ど無い。
(あっ、でも、白昼に飲むバドとかは好き♪)

以前、キリンのICHIBANというビールがあったが、その缶には一番搾りとは書いてなかった。これと写真の一番搾りは全然味が違うので要注意。

IMGP49081.jpg

暫くは、カナダ産の黒ラベルだけが合格の味だったが、今はコイツが一番旨いと思っている。

安売りだと、$6.98/ダース。
アメリカに来てとても嬉しかった事の一つだ。



08:48  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

カナダ産黒ラベルも最近は今ひとつですよね。
でも安売りしてると買っちゃうんですよね・・・
自家醸造ビールも美味いんですが、ここ数年仕込んでません。
Cimarron |  2010.09.24(金) 10:32 | URL |  【編集】

??安ーーーーーーーい。そうなんだ。円高で換算してしまうけど。もちろんこちらでは発泡酒っす。 ウィ
kamo |  2010.09.24(金) 12:28 | URL |  【編集】

Cimarronさん
やっぱ、黒ラベル味が変わりましたよね?
実は、一番搾りの出始めの方が美味しかった気がしてます。

え?蕎麦だけじゃなくてビールも?
lce2 |  2010.09.24(金) 12:44 | URL |  【編集】

kamoさん
安いでしょう?
Sapporoの知名度はなかなか高いんですよ。
アメリカのビールも奥が深そうなんで、飲み比べて見たい気もするんですけど、滞在が長くなるにつれ冒険しなくなる傾向にあります。
lce2 |  2010.09.24(金) 12:55 | URL |  【編集】

lce2さん
自ビールやってみますか?
Home Brewで検索すると面白いかも
日本語では「自家醸造」で検索するとヒットします。
アメリカならビール醸造キットが売られています。
ワインの醸造もキットがあります。
葡萄果汁の濃縮液と酵母などのセットです。
温度管理ができれば結構飲めるワインができますよ。でもここでは$1.98のワインがあるからわざわざ造らなくても済みますが・・・・
私の初醸造はもう15年くらい前になります。
Cimarron |  2010.09.24(金) 13:19 | URL |  【編集】

12本入りで$7とは安い.一番の,このサイズの缶入りは見たことないなー.カナダ産黒ラベルの瓶入りなら,よく売ってますけど,高いんですよね.この山奥では,日本ブランドビールは,ハイネケンやギネスと並ぶ高級品です.
LiLAくま |  2010.09.24(金) 13:34 | URL |  【編集】

Cimarronさん
釣りのスタイル同様、待つのは苦手かも・・・。
今のところ、ツーバックチャックと50¢のビールで満足ですが、爺さんになったらどぶろくでも造りますかね。
lce2 |  2010.09.24(金) 14:02 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
おおおー。それは嘆かわしい・・・。
で、Wiping...のビールになる訳ですね?

でも、その分ヨーロッパで頻繁に美味しい奴を飲んでるじゃないですか!
lce2 |  2010.09.24(金) 14:06 | URL |  【編集】

日本の缶ビール?? 見たことないよ。
ビンだったら$7.99/6本入りがセールで安い所かなぁ・・・

でもうちのビールは日本のキリンビールに近いCostcoでケース買いのテキサスビール。
これが美味しいんだよねぇ~~。
Joni |  2010.09.26(日) 12:41 | URL |  【編集】

第三のビールより遥かに安い。

いいなぁ。

ま、今は第三が旨くて、ビールが苦い、財布に都合の良い舌になりつつあります。

カロリーオフとかプリン体カットの文字で、倍飲めるなとかメーカーの意図と反対の計算ばかりしています。
outback |  2010.09.26(日) 18:55 | URL |  【編集】

Joniさん
おやーっ?
大都会のダラスにも缶ないの?(凄い優越感!)
テキサスビールかぁ。
飲んだことあったかな・・・。
僕は、メキシコのボヘミアが好きだったりする。

lce2 |  2010.09.27(月) 01:34 | URL |  【編集】

outbackさん
いいでしょう?
ま、日本の呑飲兵衛が、それだけ税金を払わされているということですが・・・。

倍飲める・・・それ、こっちに居るおデブな人達と発想が同じですよ。(笑)
lce2 |  2010.09.27(月) 01:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/206-9751e127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |