2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.09.03 (Fri)

献血未遂

私は血を見るのが超苦手。手術のシーンが放映されたりすると大急ぎで目を瞑ります。
(とても不思議な事ですが、魚は〆たり捌けたりします。)

だから、病院は大嫌いです。でも、こんな自分でも世の中の為になるならと、物凄く嫌だけど、献血はするようにしています。

さて、アメリカ献血デビュー!
IMG_00331.jpg

鉄分を増やす為、2時間前に巨大なマフィンとオレンジジュースを摂取するように言われます。しかし、10時にそんなモン食ったら弁当が食えないので、ランチ後の2時にバスに赴きます。

バスに乗り込むと半畳程の小さな部屋に入るように言われました。看護婦が巨漢なので息苦しいです。色々質問し血圧を測ると巨看護婦、上司を呼びに行きます。上司曰く、

「You can't donate!」

何ぃ~、血圧が高いだと?そんなん初めてだぞ。「ナーバスにならなくても大丈夫」って、ナーバスになっちゃうだろう!!!

あんた500ccも採るんだろ?
だったら、血圧下がって結果オーライじゃねーのかよ!

09:47  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (8)

Comment

高血圧はやばいっすよ!
献血がてら血圧測定できたので、献血できなくても良しとしましょう。
体重落とせばある程度下がりますよv-7
Cimarron |  2010.09.03(金) 12:11 | URL |  【編集】

Cimarronさん
一年前の生保の事前検査では最高ランクの健康状態だったんですけどね。
最近、火薬運動に励んでないからかな・・・。
lce2 |  2010.09.03(金) 13:36 | URL |  【編集】

自分は血圧を測るって言う行為だけで数値が5~10程上がる傾向にあります。
500ccって命がけですよね・・・
BILL |  2010.09.03(金) 19:33 | URL |  【編集】

lce2さん

生保の事前検査ですか・・・そういえば私も受けたことがあります。

最近火薬運動のレポートがさびしいので今週末の3連休で頑張ってください!
Mr. X |  2010.09.04(土) 00:05 | URL |  【編集】

おっひさぁ~~~
帰ってきたよウルトラマン!! ってJoniです。

アハハ~~~!!!
あのねぇ~~高穴圧?? 一体数字はいくつよ。

これって海外に出たても献血できへんのよ。
トルコとかドバイって書いたらNoですって。
10年待ってだってさ。
何か変ちゃう??
Joni |  2010.09.04(土) 02:56 | URL |  【編集】

BILLさん
初のアメリカ献血だったので、緊張して血圧が上がった事にします。
体の小さい日本人にも500ccって酷いですよね。
lce2 |  2010.09.04(土) 04:26 | URL |  【編集】

Mr.XことCimarronさん(笑)
はい。あの生保です。その折はどうもでした。
この3連休は出漁の予定で~す!

lce2 |  2010.09.04(土) 04:28 | URL |  【編集】

Joniさん
おーっ。ハイテンションだ!
仕事が忙し過ぎて血圧上がっちゃってない?

面倒だから、×にしようって乗りで詳しく説明してくれなかったよ。
常習者の話では後でレターが来るんだって。
「Not a big deal!」なんだとか。
日本だとアメリカの出張でもNGだったよ。
ここだと、イギリスのヤコブ病を気にしてるみたい。
ビーフをガツガツ食ってる手前、BSEとは書いてなかったような・・・。
lce2 |  2010.09.04(土) 04:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/217-dc929482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |