2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.27 (Wed)

フタかぶせ

私は、サッカーが大好きです。特に、日本代表の試合になると人が変わります。
ところが、アメリカではサッカーの人気がイマイチ・・・。日本代表の試合の中継を見るなんてチャンスは、ワールドカップ以外殆どありません。

たまに、メキシコチャンネルが何故か中継していることがあります。
アミーゴ、日本人の名前の発音が素晴らしいです♪

中継が無理なら、ニュースがあるじゃないかと。
朝のフジテレビ系のニュースやTV JAPANという有料放送のNHKのニュースは試合の結果と得点シーンを放送してくれます。



ヨッシャー!と気合いを入れて見ていると



チーン・・・



Copyright.jpg

歓声いっぱいの音声だけが寂しく流れます・・・。

業界用語でフタかぶせと言うそうです。
フタは臭い物にしてください。


08:57  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

サッカーネタできましたね。
TV JAPANはスポーツに限らず、「海外で使用できない映像が多いため放送中止」とかよく。ありますよね。
この前の日本xアルゼンチン親善試合は試合後にネットで観戦しました。
http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/2010-vs-574d.html

韓国戦はこちら
http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/vs-20101012-d22.html

インターネット対応テレビも販売されているので、買い替えもありかもしれませんね。

24日のLA Galaxyシーズン最終戦は後半から小雨が降り出して撮影機材がビショビショでした。
今週末からプレーオフが始まります。
ぜひスタジアムへ観戦に来てください!
Cimarron |  2010.10.27(水) 10:29 | URL |  【編集】

Cimarronさん
ええええええー!
こんな有り難いサイトがあるとは知りませんでした。情報ありがとうございます。最近の日本の若い選手は縦の動きが良いですね。何か、物凄く可能性を感じています。

極道機材は大丈夫でしたか?
自分でも変だと思うんですが、日本代表の試合しか燃える事ができないんです・・・。

lce2 |  2010.10.27(水) 10:45 | URL |  【編集】

今頃サッカーの話ぃ!!?

明日の水曜は大きな試合じゃないの
サンフランシスコとダラスの・・・・

Go Rangers! ゴー レンジャーズ@@
Joni |  2010.10.27(水) 12:31 | URL |  【編集】

Joniさん
え?
ゴレンジャー???
lce2 |  2010.10.27(水) 14:50 | URL |  【編集】

ゴレンジャーのピンクが出て来る場面だけ
「都合により視聴できません」
と出て来るとか....
そういう話じゃない.
LiLAくま |  2010.10.29(金) 11:36 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
はいはい、そういう倫理的な問題ではないのですよ。
lce2 |  2010.10.29(金) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/218-b53dd41b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |