2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.07 (Tue)

美味しい刺身醤油はお預け・・・

本日は、海老ダイバーことebizo氏と冬眠中だったI氏との釣行。
朝、駐車場に来ると・・・

ガーン。駐車場が封鎖。連休中は、Wiiのイベントらしい。
DSCF1038.jpg

別の場所に移動するが段取りが狂って時間が掛かる。
いつも通り、彼らより一足先に出船する。
今日は、水に濁りが入っている。
魚っ気も無く、ベイトフィッシュの群れも魚探には映らない。嫌な感じだ。

小物が2匹釣れただけで、激渋である。
そこへebizo氏とタンデム艇のI氏親子が登場。
しかし、I氏の息子さんが船酔いになり30分程でハーバーに帰還・・・。
そう、ピッチの短いウネリがあるのだ。

ebizo氏に待望のヒット!良い型のロックフィッシュだったが、ピックアップ寸前にバレタ・・・。ここで私も俄然やる気になる。
すると、ポーズ中にコツンとバイト。そして猛烈な引き!

やっと釣れたSalmon Grouper
DSCF1039.jpg
マズマズのサイズ。
でも、コイツは臭い上に虫が居るので刺身では食べない事にしている。
従って、マルハヤシ刺身醤油の出番はない・・・。(悪い予感的中)

翌日の休日はLabor Dayでスーパーは休み。二日分の食材を確保するよう指令が出ていたが、お持ち帰りは、たったの1匹。
仕方が無いので、コスコによってステーキ肉を買って帰った。


釣行日の夜に肉・・・。前代未聞だ。


01:45  |  Fishing  |  Trackbacks (0)  |  Comments (10)

Comment

Ice2さん

そうですか、マルハヤシの醤油は持ち越しになったのですね。
次回は、臭くないのをゲットして、家族から醤油の感想を聞きだして下さい。 (wink)
マルハヤシ |  2010.09.07(火) 03:59 | URL |  【編集】

いやはや、今年はどうも釣果が上がりませんね。
我が家は昨日、ハリウッドへ行きたいというリクエストで・・・・・行ってきました。
何度も行っているんですが、まだ子供は小さかったので記憶に残ってなかったみたいですね・・・・

今日は午後から何しようかな?
Cimarron |  2010.09.07(火) 04:08 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
了解です。
家族には、これはスペシャルな醤油だと釣行前から大々的にアナウンスしてましたが、この有様です・・・。(号泣)
lce2 |  2010.09.07(火) 04:10 | URL |  【編集】

Cimarronさん
沖から冷たい風が吹いて半袖短パンでは寒かったです。冷夏の影響で釣果もイマイチなんでしょうか・・・。
小さい頃の記憶は物の見事に忘れてくれますからねぇ。
私は、これからBBQグリルの網とクーラーボックスを洗います。
lce2 |  2010.09.07(火) 04:15 | URL |  【編集】

lce2さん

今日の午後は結局Best Buyとかぶらぶらして韓国マーケットで買ってきたミノ、カルビで自宅で焼肉食べました・・・・飲み物はやっぱりマッコリ
Cimarron |  2010.09.07(火) 10:13 | URL |  【編集】

そうかぁ。残念だったね。
でも次回に持ち越しで楽しみが増えたよ。

Costcoのお肉って美味しいよね。
うちもお肉はCostcoで調達よ。
Joni |  2010.09.07(火) 11:17 | URL |  【編集】

Cimarronさん
今日は、コリアンで攻めましたね?
マッコリって、どぶろくですか?
我が家の今夜の献立は明日アップしま~す。
lce2 |  2010.09.07(火) 14:29 | URL |  【編集】

Joniさん
コスコの肉。特にリブアイは最高。
ミディアムレアに焼いたステーキをわさび醤油で食べるのがマイブーム。
lce2 |  2010.09.07(火) 14:41 | URL |  【編集】

見た目、ハタ系みたいでおいしそうなんだけどな? 臭うとしかたないっすね。次回は美味魚GETしてください。
kamo |  2010.09.08(水) 10:49 | URL |  【編集】

kamoさん
ハタハタの臭いがします。
捌くとこの臭いでオエーってなります。
なので、刺身も美味しいらしいですが、私には不可能です。
でも、火を通すと魚らしい味がする美味しい魚ですよ。
lce2 |  2010.09.08(水) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/221-866389dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |