2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.11 (Thu)

壁に耳あり障子にMary

イエローストーンのカフェテリアで夕食をした後、目ざとくカミサンが見つけたマフィンを買いに、真向かいのベーカリーに立ち寄りました。

IMGP4700.jpg

そこそこ人が並んでいて、前には帽子を被ったレンジャーらしき白人の男性が順番を待っています。

ビールを飲み、グダグタ状態の私に

「真ん中の段の茶色いの、何味かなぁ?」

とカミサンが聞くので、

「そんなん知るかよ。俺は、この店の人間じゃねぇーんだよ。自分で聞けば?」

ワイフに対するジェントルさが微塵も無い、本来の日本人のオッサンモードばりばりでそう答えると、突然レンジャー氏が喋り出しました?!

「エー。コチラカラー、チョコレート、シナモン、etc・・・ト、ナッテオリマース。」


びびび、ビックリした~!

置物が喋った位に超ビックリした~!!!



周りは外人ばかりと油断してはいけません。



08:48  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (12)

Comment

周りが外人じゃなくて、自分が外人ですって!^^
僕も似たような経験ありますよ。

先日僕のクライミングジムでの出来事が、まさに逆のパターンですね。
nobu |  2010.11.11(木) 12:33 | URL |  【編集】

nobuさん
仰る通り、私の方がフォリナーです!
実はこの記事、予備用にストックしてあったんですが、nobuさんの記事を読んでリリースしました。

コメントありがとうございました!
lce2 |  2010.11.11(木) 13:40 | URL |  【編集】

うははは,僕もたまに日本語で悪態つくことありますけど,注意しよっと.壁に耳ありゃ障子は東ですね.
LiLAくま |  2010.11.11(木) 15:02 | URL |  【編集】

私の息子とレンジャー、どっちが日本語上手でしたか??? (wink)
マルハヤシ |  2010.11.12(金) 00:54 | URL |  【編集】

僕の友人も同じようなことがありました。結構面白い体験です。

友人がそのときのエピソードをブログにしているので一度読んでみてください。

リンクを貼りました。
大阪球場 |  2010.11.12(金) 02:40 | URL |  【編集】

今日の途中まで読んで思いました。

はっはーん、そのレンジャーさんに
もっと奥さんにやさしく話しなさい!
などと日本語で怒られたんだなー、

と思いきや、そういう展開でしたか。

大阪球場 |  2010.11.12(金) 02:42 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
ほほほほー。注意してくださいね。
突然出て来られると、びっくらこきますよ。

障子は東???あずま???そのまんま???
降参です・・・。
lce2 |  2010.11.12(金) 05:32 | URL |  【編集】

マルハヤシさん
良い質問ですね。答えられません!

てっきり、レンジャーボートのコマンチの話かと思いましたよ。
Kくん、コマネチと混同しちゃったんですよね。
アクション付けて教えたんでしょ?(教育的指導!)
lce2 |  2010.11.12(金) 05:36 | URL |  【編集】

大阪球場さん
読みました。ビックリですね。
デストラーデ、懐かしいです。

娘が日本語補習校の友達とスケートに行った時、白人のおじいさんが邪魔でリンクに出られなかったそうです。
「このじーさん、邪魔なんだよ」
と或る男の子が言うと
「私、荒川●香にスケート教えてました。」
と、おじいさん。
携帯で写真を見せてくれたらしいです。
lce2 |  2010.11.12(金) 05:50 | URL |  【編集】

大阪球場さん
あれは間違いなくそういう意味を含んでいたと思いますよ。
とてもバツが悪かったです・・・。
lce2 |  2010.11.12(金) 05:53 | URL |  【編集】

e-447あるよ~同じ体験。

笑顔で(ここが大事よ^^)相手に悪口いってる事を悟られないよう笑顔で超デブな男性の様子を面白おかしくよくここまでデブれるよねぇとか話してたら

アメリカジン デスカラネッ にこっ!

わたしら飛びましたよ
Joni |  2010.11.12(金) 22:50 | URL |  【編集】

Joniさん
そりゃー、びっくらこいたでしょう。
って、竹中直人かい!
lce2 |  2010.11.13(土) 05:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/236-18fff39c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |