2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.20 (Mon)

日本風なパン

アメリカの食パンは日本の食パンとは別物です。日本人のベーカリーのパンは美味しいのですが、我が家の近くにはそのようなパン屋さんはありませんし、値段も高めです。であれば、自分で作ってしまえ!といういつもの発想で、去年、日本で売られているパン焼き器を手に入れました。100V仕様なので変圧器が必要ですが、パンだけでなく、うどん、パスタ、餅も作れます。

稼働率はかなり高い!
IMGP4951.jpg

このパン焼き器の人気は凄いらしく、色々なレシピが公開されています。私が好きだったデパ地下のパン屋風のレシピは秀逸で、そっくりな味と食感の美味しいパンが焼けました。

問題は、日本の小麦粉でないと美味しいパンが焼けない事。でも、現地の粉でも美味しく焼けるという情報を上げて下さっているブロガーの方々のお陰で、我が家のパン職人(カミサン)も格安で日本風のパンが焼けるようになりました。

IMGP4919.jpg




09:35  |  Food  |  Trackbacks (0)  |  Comments (6)

Comment

アメリカのパンは悲しくなるのしか売られてませんね.うちも家で焼いてますよ.あれ,このパン焼き器,うちのと同じかも.
ドレープが入ったようなお皿,ちょっと変わってますね.お箸の先でこすって,カラカラカラってやるでしょ.やってますよね.
LiLAくま |  2010.09.20(月) 13:41 | URL |  【編集】

LiLAックマさん
え?うどん・パスタコースが付いてるのに、うどんの全工程を素手でやったんですか?
ヒネクレ者!!!
(パンのネタ、期待してますよ!)

おっと、御目が高い。
このお皿は、最近人気上昇中のメキシコ製の古いガラス食器です。
lce2 |  2010.09.20(月) 15:25 | URL |  【編集】

うちのパン焼き機はアメリカ製。
しかも随分昔のだから普通のパンしか焼けないし最近はふくらみもしなくなったみたい。
最近焼いたら高さが3センチしかなくって硬くて

う~~ん何かが間違ってる・・・
Joni |  2010.09.21(火) 12:47 | URL |  【編集】

Joniさん
ブヒブヒ。3センチ?
何か間違ってるみたいだね。

Panasonicは良いよ。冬休みに買ってくれば?
うどんも作れるしね。
lce2 |  2010.09.21(火) 14:53 | URL |  【編集】

自家製

パンと米は重要でしょうね~
自家製のパンなんて今まで生きてきて3回ぐらい食ったかな?って感じです。
作るしかないと言う環境は大変でしょうが、
美味しいパンが簡単に作れるならそれも楽しいでしょうね^^
ストクラ |  2010.09.21(火) 23:17 | URL |  【編集】

ストクラさん
偉そうに書いてますが、パン焼きに関してはノータッチです。
パンは大好きですが、深刻な問題が・・・。
イースト菌と腹の相性が悪いらしく、食後に必ずGaryになっちゃいます。
lce2 |  2010.09.22(水) 04:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/237-fc373cf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |