2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.09.21 (Tue)

コンパクト魚探の限界は100m?

魚探用のバッテリーが古くなったので新しい物を買った。

左の7.2Ahにアップグレード!
IMGP4956.jpg

現在使っている魚探はHumminbirdの383c。スペック上の最大深度は1,000フィート(300m)だが、実際には100mが限界で、誤動作を始めてしまう。小さな画面を2分割にしてGPSと魚探の両方を表示させているので、この前買ったGarminのColoradoでGPSを独立させる予定。魚探機能をアップする為、LowranceのX67Cを買う算段だったが、LowranceのX67Cも100mが限界らしく、HondexのHE-51cも100mが限界という話も聞くので、コンパクト魚探の限界は、100mでは?という気がして来た。

やっぱ、Lowrance HDS-5xかな?

09:04  |  kayak  |  Trackbacks (0)  |  Comments (2)

Comment

やはりコンパクトの限界、100mですか…
私のHE-51Cも100m超えたら誤動作連発で、次回はいろいろ設定をいじくり回そうとも思っていましたが。。。

浅い場所で釣れるのがいちばんなんですけどね!
TOMO_M |  2010.09.21(火) 22:37 | URL |  【編集】

TOMO_Mさん
私も色々調整してみましたが、感度を上げると浅場の絵が汚くなったり、ベイトフィッシュに過度に反応したり・・・。
行く度にストラクチャーの形が違うのも嫌になって来ました。
バッテリーも一応原因の一つに考えているので、改善してくれたら嬉しいな!
lce2 |  2010.09.22(水) 04:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/238-249ae8ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |