2020年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2010.03.05 (Fri)

公聴会は○だったけど、ディーラーは相変わらず ×

自宅から一番近いトヨタのディーラーでリコールのオンライン予約をした。残念ながら、ここには日本人の社員は一人も居ない。予約時間は、5AM~8PMまで。そう言えば、リコールの対応に時間枠を拡げてるって、ラジオでも言ってたな。

6PMで予約を入れると返事が来た。
Nancy:「その日に車を受け取りたいなら、3:30PMまでに来てください。修理には1時間以上掛かり、6時の予約では、7時の閉店に間に合いません。」

Hours.jpg


ちょっと待て!じゃ、なんで8PMまで予約の時間枠があるんだよ!大体、俺は仕事をしてるんだ。リコールのくせに3:30とは何事だ!しかもなぁ、トヨタからのレターには修理時間は30分程度と書いてあるぞ!

仕事があるから、5PMは駄目か?
Nancy:音信不通。

知ってるぞ。無視するつもりなんだろ?そうはさせじと、もう一度メールする。
Nancy:「Sorry, Sir. 朝7:00からオープンしてますから、仕事の前にお寄りになって、当社のレンタカーで出勤されて、帰りにあなたの車を引き取る事もできます。」

それをはよ言え!しかし、返事が来るとは想定外。見直したぞNancy!でも、レンタカーの経費はトヨタに請求するんだろう?3:30の締め切りも理解できんし、日本人としては少し複雑。

判ったよ。じゃ、朝行くことにするよ。で、いつならレンタカーは借りられるんだ?
Nancy:「あ、7時オープンなんですけどぉー、私の部署は、7:30からなんですよぉ。Tomがサービスアドバイザーだからぁー、彼に話をしてね。Thank you see you then.」

ちゃんちゃん。って、ちょ、ちょっと待てぃ!勝手に終わるなぁ!俺には完璧に見えるぞ。お前の言う通りにして起こる3つの悲劇のシナリオが・・・。

①「Tom?あー、彼なら今日は休暇だよ」
②「え?Nancyが?ったく。知ってるだろう?今凄く忙しくて、レンタカーは1台も無いんだ。生憎ここでは、予約は取れないんだよ。コールセンターに電話をするかオンラインで予約してくれ。
③既に不平不満の人の列が出来ており、Tomに会うことさえできない。

同僚のダイバーBobのカミさんも2007カムリ。彼女はおとといディーラーに持ち込んで、アクセルペダルは修理してもらったが、フロアマットの在庫が無いからまた来てねと言われたらしい。

永久ループに入りそうだから、こういう場合は、待ちだな。
08:48  |  未分類  |  Trackbacks (0)  |  Comments (0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lce2.blog41.fc2.com/tb.php/24-8dffd715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |